きっかけは転職♪初めて家で脱毛クリーム使ってみたら・・・

😢脱毛失敗談
[記事内に広告が含まれています]

脱毛にさほど興味が無かった私ですが、転職をすることになり、キリが良いということでやってみることにしました。

周りの友人もしていたので、良い機会だと思ったのです。
とは言いつつも、怖いと思ったのが正直なところです。あとは、恥ずかしいと思ってしまいました。
脱毛をするのが恥ずかしいというのではなく、脱毛をしている自分を恥ずかしいということです。

だからといってムダ毛処理をこれからずっと続けていくのは億劫ですし、でも不安はあるしということで、とある箇所だけやってみることにしました。

それは、足です。

もちろん他のところも考えました。
ムダ毛がなくなったらいいなと思うところは足だけではなかったわけですが、足の脱毛を済ませてしまえば色々楽になるかと思い、決めました。
あとは、もし失敗したとしても私に関しては人にあまり見られるような場所ではないため、まあなんとかなるだろうと思ったからです。
その点、顔はどうしても見られてしまうため、やってもらう勇気はどうしてもわきませんでした。 ですが、後悔はしていません。

脱毛というのは残念ながら、絶対に上手くいくというものではありません。一応それを分かった上で、始めることにしました。

初めての脱毛クリーム‼足のムダ毛を徹底除去して、しばらくは自己処理いらず

脱毛クリームを使ってみる

脱毛というと脱毛サロンに通うのが多数派かもしれませんが、私は脱毛クリームを使ってみることにしてみました。
何故わざわざと思うかもしれませんが、脱毛クリームを使って友人が脱毛に成功したため、私もと思ったのです。

もちろん脱毛サロンも考えましたが、お金がかかるし予約もとれないと聞いていたので、そうなると通いにくくなるなと思い、自宅で使える脱毛クリームにしました。

脱毛クリームの効果は…

実際にどうなったのかというと、効果が全くなかったわけではありませんが、なんとも微妙な結果に終わってしまいました。

数字で言うなら、3割くらい毛量が減ったというかんじでしょうか。
目に見えて分かるくらいの変化ではあるのですが、もの足りませんでしたね。また、使ってみた脱毛クリームは伸びも悪く、臭いもきつかったです。

普通の脱毛クリームがどんなものかというのは分からないので何とも言えませんが、もっと伸びがよくていい匂いがするものはたくさんあるような気がしてしまいました。ただ私は、脱毛に成功した友人が使っていたのと同じものを使ったので、単純に合わなかっただけなのだと思います。
となると、運が悪いなと思ってしまいました。
ですがこうなることもあるかもと思って始めたので、後悔はありません。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。