【自己処理卒業】脱毛サロンへ行こう脱毛初心者の仲間たち♪♪

ハウツー
[記事内に広告が含まれています]

脱毛に興味はあるんだけど…」
お金もたくさんかかりそう。」
「カラダのことだから、きちんとしたところに行きたい」
「そういえば友達が痛いって言ってた」
「脱毛サロンってたくさんあって、どこがいいのかわからない」
さまざまな悩みと想いを抱えたまま、脱毛をはじめられずにいる脱毛初心者の女性たちはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
いままさに、この記事を読もうとしているそこのあなたもその1人ではないですか?
あなたに合った脱毛法を見つけて、そろそろ新しい1歩を踏み出してみませんか?

脱毛デビュー✨自己処理から解放♪脱毛の決め手は美意識

美意識の高い女性はこうして脱毛を決意した!!

脱毛はしていてもしていなくても、何かに影響や支障があったりするものではないですよね。
ではどうして、美意識の高い女性たちは自己処理をやめてわざわざ脱毛サロンに通い、お金をかけてお手入れをするのでしょうか??脱毛初心者の方は、なんとなく疑問に思う方が多いでしょう。脱毛を始めたきっかけは人それぞれではありますが、理由の多くにはこんなことがあります。

自己処理が面倒だと感じた

1番多い悩みではないでしょうか。自己処理の頻度は人それぞれかとは思いますが、月に何度かこの自己処理をすることになると時間もかかります。また、背中やVIOなどの見えない部分の処理は一人では難しかったりもします。この自己処理の時間が減ったらかなり楽になると思うと脱毛しようと思うんですね。

幼少期から毛が濃くてからかわれたことがある

昔から毛の量が多くて周りから、からかわれたことがあるという方は意外と多いです。
子供の時の出来事がコンプレックスとなって、頻繁に自己処理を続けていたら気が付いたら肌がボロボロに…
この状態が続くなら絶対脱毛しよう!!と強く決意の方が多いです。

お肌が弱く、カミソリ負けしてしまう

自己処理はカミソリ!!という方が体調によって乾燥・赤み・かゆみが出てしまう肌状態になってしまう。
またデリケートな敏感肌の方も同様です。でも、自己処理はどうにかして続けたいという方も脱毛サロンでの施術ならお肌にも負担がないと通い始めた。

毛穴・黒ずみが目立って困る

自己処理で埋没毛になってしまったり、毛抜きの使用で毛穴に赤みがでたりこのまま続けているとどんどん毛穴が目立つようになる。

VIOが濃くて水着を着る時に心配

夏に向けてや旅行先でなど、水着を着る時に少し気になる方、生理中のムレやかゆみを出来る限りなくしたい。
デリケートなゾーンなので自己処理には限界がある。そう感じたことがきっかけで脱毛を始める方もいらっしゃいます。

ウェディングドレスを着る時に背中が気になる

人生最良の日に、素敵なドレスが着たい!!でも大きく背中のあいたウェディングドレスを着るには、この背中では自信がない。という方が結婚式に間に合うように始めるというお話もあります。

いろいろありすぎてわからない脱毛法

ニードル(電気・針)脱毛

ニードル脱毛は、細い針を毛穴に一つ一つ差し込んで、針に微弱な電気または高周波を流します。そうすることで、毛の根本部分を破壊し毛が新しく作られるのを邪魔するという方法です。
針と電気などと聞くと、少し怖いイメージを持つ方が多いかもしれません。しかし意外と昔ながらの方法で、海外では100年以上前からやっている脱毛法です。
毛穴に1つ1つ針を刺すことで確実に1本1本の毛に対して脱毛することが出来ます。
代表的なサロンではエステティックTBCがこのニードル脱毛を採用しています。

光(フラッシュ)脱毛

光脱毛は、その名の通り光を使って脱毛する方法です。黒い色に反応する光で毛の毛根である毛乳頭まで光を届けるので、根元からするっと抜ける脱毛法です。
残念ですが、この方法に関しては永久脱毛と言えません。するっと抜けた後も、さらにその下に次の毛が控えているといった状態ですのですので、また再生されたように感じます。
ただ、繰り返し施術を行うことで徐々に毛の密度は薄くなっていきます。
代表的なサロンは銀座カラー・キレイモ・ジェイエステ・レイビス

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は医療用のレーザーを使用し短期間で行う脱毛です。
この医療レーザーは、医師免許を持っていてレーザー脱毛の施術をする資格があるお医者様が在籍している医療機関でないと受けられない脱毛法です。
エステサロンで使用されるフラッシュ脱毛ととてもよく似ていて原理は同じです。
ただフラッシュ脱毛に比べ、レーザー脱毛の方がエネルギーがはるかに強い為、脱毛スピードも早いです。
代表的な美容クリニックはアリシアクリニック・湘南美容クリニック・メディエススキンクリニックなどがあります。

私は自己処理をこの脱毛法で卒業する

もともと毛は少なくて、気になるのは数本だけの私…

自己処理の回数はもともと少なかったけど、気になる毛がある!!
そんなあなたは、1本1本確実に毛根を処理していくニードル脱毛がおすすめです。
光脱毛などと比べても確実性が高く、レーザーなどでは反応しにくい、色素の薄い毛だったり、細い毛も施術ができます。
また色素沈着していて、光やレーザーを当てられない部位・目元や眉毛なども処理できます。その為、脱毛初心者さんだけではなく、あと少しで脱毛が終わるという方にもおすすめです。

濃くてかたい毛が多い、あまりお金をかけたくない私…

いままで自己処理は日常茶飯事。夏は毎日していた!!
そんなあなたには、一回の施術で何本も処理ができる光脱毛がおすすめです。
価格も医療レーザー脱毛などに比べるとかなり抑えられてコストパフォーマンスが高いです。同時に痛みも軽いことが多くVIOなどの施術も苦なく行えます。
また1度の施術時間が短い為、忙しいくてサロンに長時間滞在できない方にもおすすめです。

少し高くても安全・安心してスピーディに脱毛を終わらせたい私…

安全性重視で、自己処理をなくしできるだけ早く脱毛を終えたい!!
そんなあなたは、エネルギー出力が大きく、照射範囲も広い医療レーザー脱毛がおすすめです。
医療機関で行うこともあり、万が一何かトラブルがあってもすぐに医師に診てもらえる安心もあります。ただ、施術器具が高額で医療資格者が行うこともあり、1回の施術料金は高くなります。

まとめ

美意識の高い女性たちは自分にあった脱毛法を見つけて、いち早く脱毛をはじめています。脱毛初心者さんもまずは、さまざまな脱毛法を知って自分の条件や状況に合った方法を選んみてください。
どの方法もすぐに毛がなくなるというよりは、少し時間がかかるので早めに始めることがなによりもポイントですね。
「ずっと自己処理を続けているより、お金も時間も別のことに使えるかもしれない」
「自己処理でボロボロだったお肌も脱毛でつるつるになるかもしれない」
悩んでいないで、その一歩踏み出して挑戦してみましょう。
脱毛初心者の皆様が、楽しい脱毛ライフを過ごせることを願っています!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。