家庭用脱毛器といえばケノン‼みんなの口コミから効果を調査!

家庭用脱毛器
[記事内に広告が含まれています]

家庭用脱毛器ケノンのスペックをおさらい!

ケノン(シャインピンク) ケノンは、フラッシュ照射タイプの家庭用脱毛器です。

・プレミアムCT
・エクストララージ
・ストロング
・ラージ
・美顔スキンケア

の5つのカートリッジがセットになっており、腕・脚・ワキはもちろんのこと、アンダーヘアや顔にも使うことができます!

最大照射数は100万発で、エステサロンにも劣らないケアを自宅で簡単に行うことができます。照射面積は25mm×37mmの9.253と広めなので、効率の良いケアが可能です。また照射レベルが10段階に分かれているため、パーツごとのムダ毛の濃さ、肌に合わせた強さで利用できます。

マシンは安心の日本製、保障期間は本体1年、カートリッジ2年となっており、故障や不良品が心配といった人でも安心です。付属品としてサングラス、保冷材などもセットになっています。本体サイズは幅29cm、奥行き21.5cmで、コンパクトなのに高性能な家庭用脱毛器です。

 

ケノン使用者の良い口コミ

シノダ(30代女性) 諦めていた全身脱毛ができました

以前から興味はあったものの何となくやりそびれていた全身脱毛が自宅で簡単に行え、本当に助かっています。家庭用脱毛器も様々な種類がありますが、ケノンはネームバリューもありますし、ネット上でも多くの口コミを見かけるため安心して購入できました。

フラッシュ式脱毛器とあってもちろん安価な買い物ではありませんが自宅で気軽に脱毛を行える点、人に見られずアンダーヘアのケアができる点などを考えると、非常にコストパフォーマンスが高い良い商品に感じます。

日本製や本体、カートリッジそれぞれに保証が付いている点を考えれば、納得の価格ですし、とても良心的な価格です。使用感についても特に問題ありません。最初の使用では微量な刺激を感じましたが、2回目以降は慣れたのか本当にただ当てているだけといった感じです。面白いほどするするムダ毛が抜けますし、次に生えてきた毛も薄く柔らかくて、効果を実感できています。買って良かったですし、全身脱毛をしたいと考えている人にはぜひともおすすめしてあげたい商品です。

サロン通いだと予約を入れたりスケジュールの都合をつけるのが億劫に感じて続かなそうですが、ケノンは、そういった面倒やストレスが無いのも良い点だと感じます。それに顔にも使えるから、全身くまなくこれ1台で脱毛できるのは本当にありがたいですね。こつこつとケアに励んでいきたいです。

脱毛器

ケノン使用者の悪い口コミ

中村(20代女性) 良いところも悪いところも半々

アンダーヘアから顔まで全てに使えるとのことで思い切って購入しました。ケノンは、家庭用脱毛器の中でも有名ですし、国内生産なので安心して購入を決断できたのは良かったです。

使い方も簡単ですし、実際にケアしてみて、自宅で手軽に脱毛ができるのは便利だなと実感しました。しかし、本体の価格がそれなりにする商品なので、だったらそのぶんお金をかけてサロンに通った方が良いのではと考えてしまうのも事実です。

やはり、アンダーヘアや顔などのデリケートな部分のケアを自己責任で行うのには、不安が残りますし、何かあった時のことを考えるなら、カウンセリングやアフターケアまでしっかりやってくれるサロンを利用した方が心配が少なくて済むように感じます。

使用については説明書があるのでそれに従ってやれば良いものの、肌トラブルが起きないかなど何となく不安を覚えてしまい、最初は勇気が要りました。フラッシュ脱毛としての効果には満足ですが、安心感やケアのやり方、肌トラブルが心配という人は気持ち的な部分で敷居が高く感じるでしょうし、だったらエステサロンでプロにケアをしてもらった方が間違いないでしょう。

アンダーヘアから顔まで処理できる家庭用脱毛器は他になかなかありませんし、製品としては非常に優秀です。しかしこの価格ならば、わざわざリスクや不安を抱えてまで家庭で脱毛に取り組む必要は無いのかなと感じます。

サロンに通うのが面倒、人に知られずこっそり脱毛したいといった人のための商品としてはとてもおすすめです。またカートリッジは消耗品なので追加購入が必要になるということも心得ておいた方が良いです。永久脱毛では無いので人によっては長期間繰り返してケアをする必要がありますし、ある程度ランニングコストがかかることについても理解が必要です。

 

ケノンはどれくらいのパワーがあるの?照射レベルや値段は?

ケノン新型2019ケノンの値段は69,800円です!エステサロンに通ってフラッシュ脱毛を受ける場合もこれくらいの価格は当たり前にかかるため、交通費などの金額を考えるとトータルで考えてもコストを非常に安く抑えることができます。

カートリッジは、消耗品なので必要に応じて購入しなければなりませんが、ケノンに最初からセットになっている標準サイズのプレミアムカートリッジは照射レベル1なら100万発、レベル10でも30万発の利用が可能なため、ほとんど買い足しは不要と考えても良いでしょう。

照射レベルは10段階に分かれており、1・2が極めて弱めで肌がとても敏感な人向け、3・4が少し弱めで敏感な人向け、5・6・7が中で普通、8・9・10が強で、エステサロンとほぼ同等の出力です。少しでも早く脱毛をしたい人の場合は最大出力で行うと良いですし、肌が弱い、セルフケアは何となく怖いという場合には弱い出力からスタートしていくと良いでしょう。

アトピーがあったり超敏感肌という人の場合には、照射レベル1でのケアが安心です。また、健康肌で少しでも早く効果を実感したいという人の場合でも、部位によっては照射の刺激によって痛みを感じることがあります。デリケートゾーンに使用をする場合には様子を見て、照射レベル5~7からスタートし、どれくらいの刺激なのか様子を見ることをおすすめします。

サロンで脱毛経験がある場合でも、いきなり照射レベル10でスタートをすると火傷をしてしまう怖れがあるため、初めて利用する場合にはどのような肌質の人においても照射レベル1からテストを行っていくようにしてください。

サロンで脱毛を受けたことが無く、肌への刺激が解らないという人の場合には、手の甲や腕などの肌の強い部分にレベル1からテスト照射してみてください。ケノンのフラッシュ脱毛の刺激がどの程度かを判断でき、安心してセルフケアに臨めます。

 

ケノンを他の家庭用脱毛器と比較してみよう!

美顔器家庭用脱毛器は色々なものがありますが、その中でもとりわけ有名なのがケノントリアビューティー(以下トリア)、ノーノーヘアです。ケノンが”フラッシュ脱毛器”であるのに対し、トリアは”レーザー脱毛器”、ノーノーヘアは”サーミコン式脱毛器”とそれぞれタイプが異なります。

 

トリアは、レーザー脱毛器であるため、ケノンよりも照射パワーが強く、より永久脱毛に近い効果を得やすいです。

しかし、効果が強く得られるぶんケノンより痛みを感じやすく、またマシンの構造上照射面積が狭いといった問題があります。

効果は、得やすくも痛みがあり効率も悪いということです。また、ケノンの場合は部位別にカートリッジを変えることができるので、衛生面でもトリアより優れていると言えるでしょう。

ノーノーヘアについては、ケノンが毛根にダメージを与えて脱毛効果を得るのに対し、肌表面に生えている毛を焼き切るだけなので、正確には脱毛では無く除毛をする器械と理解しておいた方が良いでしょう。

ケアしている最中に焦げ臭さを感じたり、処理後の肌の匂いが気になるといったことも多いため、これを使うメリットというと、除毛はしたいけれどカミソリを肌に当てたくないというくらいのものでしょう。

価格においてはケノンが最も高価ではあるものの、家庭用脱毛器において衛生面、効率、コストパフォーマンスなどを総合すれば断然ケノンを利用するのが賢い選択と言えます。

結局どんな人にケノンは効果的なの?

ケノンパールホワイト

ケノンは、永久脱毛では無いため、ムダ毛を完全に生えなくするということはできません。しかし、フラッシュ照射の効果によって毛根にダメージを与えられるため、次に生えてくるムダ毛を薄くできる可能性は非常に高いです。

濃いムダ毛に悩んでいる人の場合は、全体的にムダ毛を薄くさせる期待ができますし、そもそも薄い人の場合には、より目立たなくさせることができるでしょう。デリケートゾーンのムダ毛が濃くて悩んでいるという人の場合も、ケノンを利用することで太い剛毛から細く柔らかい毛へと変化させる期待が持てるでしょう。

永久脱毛を行うとなると大変な費用がかかりますが、目立たない程度にムダ毛を薄くできれば、それで良いというのであれば、家庭用脱毛器ケノンを利用して処理をするのがおすすめです。また、デリケートゾーンのムダ毛の処理については、エステティシャンであろうとも人に見られるのは、恥ずかしいという人も多いです。

mens

ケノンなら恥ずかしい場所のムダ毛もセルフで脱毛できますし、ケアをしていることを人に知られる心配もありません。ムダ毛ケアについて人に知られたくないという人も多いですから、恥ずかしがりな人にほどありがたいアイテムとなってくれるでしょう。

また毛根にダメージを与えて次に生えてくるムダ毛を弱らせるという点で、家庭用脱毛器ケノンは体毛の濃さに悩んでいる人により良い効果を発揮してくれます。

足、腕、ワキなどの基本的な部分はもちろんですが、指やうなじなど個人差が現れやすい細かい部分のムダ毛も照射レベル、カートリッジを使い分けて効果的に処理することができるため、コンプレックスに悩む人は一層有意義に利用できるでしょう。

ケノン使用にあたって注意点

家庭用脱毛器ケノンを利用するにあたって、まず気をつけなければいけないのは、火傷です。

ケノンは、フラッシュ式脱毛であるためレーザー脱毛器ほどは、肌に刺激を与える心配は無いものの、最大出力はエステサロンと同レベルの強さを誇るため、場合によっては肌に大きな負担をかけます。特に肌の弱い人の場合には注意が必要なので、必ずテスト照射をしてから本格的なケアに移るようにしてください。

照射レベル1でまずは腕などに当て、どれくらいの刺激があるものなのかを確認しましょう。デリケートゾーンに関しては、一層配慮が必要なため、脱毛経験がある人の場合でもまずは照射レベル1から様子を見て徐々に出力をあげていってください。

エステサロンの場合にはトラブルが起きないよう充分配慮をしてくれ、また何かあった場合にもきちんとアフターケアが受けられます。しかし、家庭で脱毛器を使い自分でケアをする際には、全てが自己責任となるので、リスクの無いよう自分自身で気をつけていかなければなりません。

効果を求めるあまりに急いて最初から強く照射してしまうと酷い火傷を負うことがありますから、注意が必要です。ケノンは、家庭用脱毛器には珍しく、顔にも利用できますが、鼻や口の周り、目の周りなどに充てる際は火傷と共に粘膜を刺激してしまわないかといったことにも気を遣わなければなりません。

スキンケアセット

使い方によっては酷い火傷を負い病院に治療に通わなければならないといったことにもなりかねないため、産毛の脱毛に利用する際にはデリケートゾーンよりもさらに配慮して使用してください。効果を得るためには安全に正しく利用することも大切です。

ケノンを購入する前の5つのポイント

家庭用脱毛器ケノンを購入する際は、まず価格について正しい理解をしておきましょう。

ケノン

 

ポイント1

 

この脱毛器は、エムロックとアローエイトという2社にのみ卸されており、この2社がネット通販などで販売を行っているので、価格についてはほぼどこで買っても違いはありません。

税込み69,800円が正規の価格ですから、これよりも安い、高いものは正規品では無い可能性も出てくるので気をつけましょう。

 

ポイント2

どこで購入するかです。購入する場所については、当然公式サイトが安心ですが、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどでも公式ショップが存在しますので、こちらで購入しても問題ありません。

ただ、どこで購入する場合でも、出品者が公式ショップであるかどうかだけは、しっかり

確認しましょう。脱毛効果の得られない偽物を掴まされないためにも、出品者の確認は怠ってはなりません。

 

ポイント3

購入者の口コミをきちんと確認しておくという点です。脱毛効果があることは解っていても、自らの目的に沿った利用ができなければ有意義に利用することはできませんし、またどのような商品においても使ってみなければ解らない利点、不便さというのも多々あります。

口コミを一通りチェックしてメリット、デメリットなどについてはきちんと把握をしておきましょう。

 

ポイント4

使い方です。基本的な使い方については電源を入れてレベルを設定して脱毛部位に照射するという単純なものですが、より効果的に、また安全に使用するためには照射前のムダ毛処理や痛みを和らげるための肌の保冷ケアなども必要になってきます。

細かい使い方について理解しておかないと誤った使用をしたり、充分な効果を得られない原因となるので、気をつけてください。

ポイント5

ケノンは、永久脱毛を行える脱毛器では無いということを、きちんと理解しておくことです。あくまでも今生えている毛を脱毛するもの、また毛根にダメージを与えることで次に生えてくるムダ毛を薄くする効果が期待できるものであり、全く毛が生えてこなくなるというわけではありません。人によっては結果としてムダ毛が生えてこなくなったというようなこともありますが、基本的には何度ケアしてもムダ毛そのものは生えてくるものだということを、正しく理解しておかなければなりません。

 

まとめ

ケノンはエステサロンと同じレベルのフラッシュ脱毛を行える、とても優れた家庭用脱毛器です。

脱毛の効果はその時限りのものであり当然また時間が経てばムダ毛は生えてきますが、毛根にダメージを与えて脱毛するため、次に生えてくるムダ毛を薄くする効果は期待できます。

他の家庭用脱毛器と比べて高価な品ではありますが、カートリッジさえあればほぼ一生使い続けられますから、結果としてエステサロンに通うよりもコスパよく脱毛に励むことができます。脱毛をしたいけれどサロン通いをするのが面倒くさい、デリケートゾーンを人に見られるのは恥ずかしいという人の場合はセルフケアに大いに役立てていけるでしょう。

エステに通っての脱毛は、途中で面倒くさくなってやめてしまうということも多いですが、自分で脱毛ができるとなれば中途半端に断念してしまうようなこともありません。照射レベルやカートリッジを変えてより自分に合った利用ができる脱毛器ですから、セルフケアで全身脱毛に励みたいという場合には大変おすすめです。

ケノン新型2019

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。