渋谷美容外科クリニックの脱毛ってどうなの?口コミ評価は?料金は?

脱毛サロン
[記事内に広告が含まれています]

渋谷美容外科クリニックの脱毛ってどうなの?口コミ評価は?料金は?

料金が安いって本当?渋谷美容外科の口コミを徹底調査!

渋谷クリニック脱毛を始めようと考えたとき、サロン脱毛にするか、それとも医療脱毛にするかで悩む人は多いと思います。
サロン脱毛は価格が手ごろで気軽に通いやすいのが魅力でしょう。対する医療脱毛は、価格こそサロンより高いものの、高い脱毛効果だけではなくアフターケアにも期待ができます。そのため、肌への影響が不安な人や少ない回数で確実に効果を実感したい人には、医療脱毛のほうがおすすめだといえるでしょう。

そこで今回は、都内の女性を中心に利用されている渋谷美容外科クリニック(しぶクリ)について詳しく紹介します。
しぶクリは脱毛以外のメニューも豊富な美容外科クリニックで、その最大に魅力は価格の安さ
「医療脱毛でツルツルスベスベ肌を目指したい!でもお金はそんなにかけられない!」なんていう人は、渋谷美容外科クリニックを選択肢のひとつに入れてみては?

渋谷美容外科クリニックの特徴は?

渋谷美容外科クリニック「医療脱毛を考えているけれど、価格を見るとなかなか勇気が出ない……」なんていう人はいませんか?
そんな人にこそおすすめしたいのが、リーズナブルなのに確かな効果がある渋谷美容外科クリニックです。

脱毛クリニックで1回施術すると、鼻下のような小さなパーツでも5,000円以上、場合によっては10,000円前後するのが一般的です。けれどしぶクリなら、初回限定で1回2,500円。8回コースなら1回あたり1,500円という驚きの価格!他のパーツで比べても、しぶクリの脱毛価格は医療脱毛としては破格の安さで、これなら学生さんや専業主婦の人でも気軽に脱毛を始めることができるでしょう!

渋谷美容外科クリニックの特徴……それはなによりも価格の安さであり、それゆえに多くの人に選ばれれているのです!

低価格が嬉しいしぶクリですが、実はキャンペーンも頻繁に実施されています!キャンペーン内容によっては全身脱毛がかなりお得になっていることもあるので、公式サイトは要チェック!

全身脱毛

低価格だけでは満足度につながらない?独自採点結果はこちら!

ここでは口コミをもとに、渋谷美容外科クリニックの評判や満足度を独自採点してみました!

安さ
[2.0/5.0点]

価格は確かに安い!だけど……

渋谷美容外科クリニックの脱毛料金は、医療脱毛の中ではかなり安いといえるでしょう。けれど口コミを見てみると、表示された価格以外に毎回処置料を取られるとか。実際にかかる料金はもっと高く、結果的にそれほど安いとは言えないようです。とはいえ、脱毛効果はサロンよりもたしかなので、コスパ自体は悪くないと言えるでしょう。

接客の質
[2.0/5.0点]

接客態度は残念な人がちらほら?

口コミのなかには「しぶクリのスタッフは失礼」「客に対して敬語を使わず不快」といった声がいくつかありました。もちろん、全てのスタッフの接客が悪いというわけではなく、なかには「丁寧で優しい」といった声もあります。けれどスタッフの接客で嫌な思いをした人、不快に感じた人がいるのは確かなので、接客の質は高評価とは言えません。

サービスの質
[3.0/5.0点]

無料サービスは充実

渋谷美容外科クリニックではシェービング代、カウンセリング代、初診代、アフターケア代がサービスとなっています。とくに、シェービング代が無料なのは嬉しいですね。ただ、肌が弱い人だと「シェービングをお願いしたらカミソリ負けした」なんて声も……。また、脱毛プランに有効期限が設けられていて、日焼けなどの関係で期限内に脱毛を終えられなかった、なんてこともあるようです。

通いやすさ
[2.5/5.0点]

アクセスは◎

渋谷美容外科クリニックはすべての医院が駅近で、アクセスはとてもいいです。年中無休かつ23時まで営業している日もあるため、すべての女性にとって通いやすいと言えるでしょう。ただ、口コミのなかには「スタッフの雰囲気が悪く、通うのが嫌になる」という声があり、接客の質の悪さが通いやすさに影響していることがわかりました。予約も比較的取りやすいとのことですが、利用者が心地よく通えるクリニックかというと疑問があります。

勧誘の有無
[2.0/5.0点]

勧誘はあります!

医療系脱毛クリニックには珍しいですが、しぶクリの口コミには「勧誘が多い」「しつこい」といった声がいくつも見られました。しかも、勧誘の中でスタッフから「こんなに毛が濃いんだから」といったようなデリカシーのない言葉をかけられたという人も。きっぱり断れればいいのですが、断るのが苦手な人、ストレスを感じてしまう人、スタッフの言葉に深く傷ついてしまう人には、渋谷美容外科クリニックはおすすめできません。

全体評価
  • 編集部
    満足度
    11.5点
    安さ
    2.0/5満点
  • 接客の質
    2.0/5満点
    サービスの質
    3.0/5満点
  • 通いやすさ
    2.5/5満点
    勧誘の有無
    2.0/5満点

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックで脱毛した人の口コミを紹介

全体評価 3.5点

小夜子さん20代

しぶクリを選んで正解!

脱毛をするなら医療脱毛と決めていて、しぶクリは価格の安さで選びました。痛みも思ったよりは強くないし、施術回数もサロンより少なく済むのでしぶクリにしてよかった!予約がとりやすく、夜遅くまでやっているのも魅力ですね。なかなか時間をつくれない忙しい女性にはおすすめです!

全体評価 1.0点

羊さん30代

スタッフの対応が最悪

価格のわりに脱毛効果が高いので、その部分では満足しています。ただ、スタッフの対応が悪すぎます!受付は笑顔がないし、対応は雑。看護師は親しみやすいといえば聞こえが良いけど、ラフな口調でときどき失礼なことを言っくるし、勧誘はしつこいし……。このまま改善されないなら、ほかのクリニックに乗り換えた方が良いのかなとも思っています。

渋谷美容外科クリニックの口コミ総まとめ

◎ しぶクリのポジティブな口コミ

  • とにかく価格が安くて嬉しい!
  • 夜遅くまでやってるし予約が取りやすい!
  • シェービング代が無料なのは助かる
× しぶクリのネガティブな口コミ
  • 接客態度がスタッフによってまったく違い、当たり外れが大きい
  • シェービングが雑
  • しつこい勧誘にうんざりする

脱毛部位や範囲はどうなっている?

引用元:渋谷美容外科クリニック公式サイト

渋谷美容外科クリニックで脱毛できる部位や範囲は、コースによって変わってきます。

渋谷美容外科クリニックの脱毛範囲
  • コース名
    脱毛範囲
  • 全身セット
    顔・うなじ・首・胸部・腹部・VIOライン除く全部位
  • 全身+エチケットセット
    ワキ・ヒジ上下・手(指甲)・背中・腰部・ヒップ・ヒザ上下・ヒザ・足(指甲)・Vライン・V下・Iライン(周囲)・Oライン
  • スターター(ワキ)セット
    ワキ+ヒジ下+ヒザ下
  • スターター(Vライン)セット
    Vライン+ヒジ下+ヒザ下
  • 腕&脚すっきりセット
    ヒジ上+ヒジ下+ヒザ上+ヒザ+ヒザ下
  • エチケットセット
    Vライン+Iライン+Oライン(全て周囲)
  • ブラジリアン セット
    Vライン全処理+V下部(股下)+Iライン全処理+Oライン

上記セットのほかに、パーツ別のプランもあります。当然セットプランの方がお得ですが、気になるパーツだけを部分的にケアしたい人はパーツプランを選択するといいでしょう。VIO脱毛 渋谷美容外科クリニック

脱毛効果は高い?脱毛完了までの回数は?

渋谷美容外科クリニックの口コミを見る限り、多くの人が高い脱毛効果を実感しているようですね。しぶクリは国内でも比較的早い段階で効果の確かなアレキサンドライトレーザーを採用し、医師の的確な診断のもと、脱毛施術を行っています。そのため効果も大きく、施術回数も少なくすむのです!

しぶクリの脱毛プランには3回・5回・8回・10回のコースがあり(プランによって異なります)、毛の状態に合わせて選ぶことで無駄なく脱毛を完了できます。だいたい8回も通えば多くの人が満足するようですね。期間にすると1年半ほどなので、サロンより確実に少なく、早い段階で脱毛を終えることができるでしょう!

脱毛料金はホントに安い?

渋谷美容外科クリニックでは、夜間休日と平日昼で料金が変わるという、やや特殊な料金システムを採用しています。夜間・休日も利用できるのは便利ですが、その料金は平日昼より高くなっているので注意が必要です。(平日昼料金の適用は初回カウンセリングで希望した人のみ)

また、5回以上のコースは他クリニック・サロンからの乗り換えで契約部位の照射が1回プラスになるので、今まさに乗り換えを考えている人には見逃せませんね!

ただし、渋谷美容外科クリニックでは施術料金以外にも諸費用がかかることを覚えておきましょう(詳しくは表下)。全身脱毛

渋谷美容外科クリニックの脱毛料金
  • コース名
    【平日昼】料金
    【夜休日】料金
  • 全身セット
    3回
    121,600円
    128,000円
    5回(乗換え対象)
    237,500円
    250,000円
    8回(乗換え対象)
    380,000円
    400,000円
  • 全身+エチケットセット
    5回(乗換え対象)
    280,250円
    295,000円
    8回(乗換え対象)
    448,400円
    472,000円
  • スターター(ワキ)セット
    5回(乗換え対象)
    55,100円
    58,000円
    8回(乗換え対象)
    79,800円
    84,000円
  • スターター(Vライン)セット
    5回(乗換え対象)
    55,100円
    58,000円
    8回(乗換え対象)
    79,800円
    84,000円
  • 腕&脚すっきり セット
    5回(乗換え対象)
    121,600円
    128,000円
    8回(乗換え対象)
    175,750円
    185,000円
  • エチケット セット
    5回(乗換え対象)
    42,750円
    45,000円
    8回(乗換え対象)
    68,400円
    72,000円
  • ブラジリアン セット
    5回(乗換え対象)
    90,250円
    95,000円
    8回(乗換え対象)
    144,400円
    152,000円
※上記の渋谷美容外科クリニックの料金は全て初回限定、税抜き価格です。

上記料金に、初回のみですが薬代(1,080円)がかかり、2回目以降は毎回処置料(2,160円)(※平日20時以降の施術は3,240円)が別途かかります。
くわえて、脱毛範囲が著しく広い場合、上記料金の1~3割が追加で請求されたり、処置の内容によって薬代や麻酔代が追加でかかることも。
渋谷美容外科クリニックでの脱毛を考えるなら、表示されているより多めの予算を考えておきましょう。

パーツごとの料金も細かく決まっているので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

【実録!】渋谷美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみた!

今回カウンセリングを受けに行ったのは、渋谷美容外科クリニック新宿院。新宿駅東口から2~3分ほど歩いたところにあるビルの2階が目的地です。

入ってみると、予想よりこじんまりしたイメージ。ナチュラルであたたかみのある落ち着いた雰囲気で、2名の受付スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。

いざカウンセリング開始!
渋谷美容外科クリニックに通う人はどんな人が多い?
当院は美容外科クリニックですので、さまざまな年齢の方が来院されます。30代~50代を中心に、10代や20代の方もいらっしゃいますし、お母様と娘さんで一緒に脱毛を受けることもありますね。また、男性で脱毛を受ける方も多いです。
脱毛できない部位はある?
眉毛とまつ毛、髪の毛をのぞけば、全身すべて施術が可能です。エステサロンでは難しいもみあげや、産毛部分も対象範囲となります。
痛みは強いですか?とくに痛いのはどこでしょう?
エステサロンと比べると、多少痛みは強いかと思います。けど、とても耐えられない、なんていうほどではないですよ。痛みや熱の感じ方は毛が濃くて太くなるほど大きくなるので、ワキやVIOはやや痛みが強いかもしれません。
全身脱毛は何回くらい通ったら完了する?
個人差もあるので一概には言えませんが、だいたい5回ほど施術を受ければ目立たないくらい薄くなるかと思います。ムダ毛をしっかりなくしたいのであれば、8回かそれ以上の施術がおすすめですね。期間にすると1年半から2年くらいでツルツルに近づけますが、確実性を求めるなら1回でも多く施術を受けることで、より効果を実感できるでしょう。
予約はどうやって取れば良い?
WEBからの予約が便利ですね。また、施術後、お帰りの際に次回の予約をとっていただくことも可能です。ただ、お体であれば2ヶ月、お顔であれば1ヶ月期間を空けることになりますので、ご了承ください。また、当日のキャンセルと15分以上の遅刻はキャンセル料が発生いたします。
スタッフの指名は可能?
指名制度はありませんが、スタッフの出勤状態や予約状況によっては、ご希望を伺うことも可能です。ですが、スタッフによって施術内容が変わるということはありませんし、お客様の情報は電子カルテで共有しています。ご希望に添うことができなくても、ご安心いただければと思います。
他の脱毛クリニックと比べて料金は?
医療脱毛の中では安いほうだと思います。とくに初回限定の価格がお得なので、お客様には初回での契約をおすすめしています。
ここだけは負けない!という強みは?
ひとつめは脱毛効果ですね。医療レーザーを使用しているので、エステサロンよりも確かな効果をお約束します。ふたつめは価格でしょうか。セットプランはもちろんパーツでの脱毛もかなり安い料金設定になっているので、多くの方に利用していただけると思います。
ズバリ、おすすめの脱毛コースは?
やはり全身脱毛コースですね。パーツで契約したお客様でも、後になって他の部位が気になって契約パーツを増やしていく方が多いんです。けど、それだと料金がどんどん高くなってしまうので……。トータルコストを考えると、断然全身脱毛がおすすめです。
あなたは渋谷美容外科クリニックで脱毛を受けていますか?
私は全身脱毛を完了したところです。8回くらいで産毛も生えてこなくなりましたね。5、6回くらいでかなり薄くなったのですが、もともと毛が濃い方なので、さらに数回施術を受けました。

脱毛効果への期待は大!

カウンセリングを担当してくれたスタッフは、ハキハキして丁寧で、とてもいい印象でした。ちらっと見えたお肌もツルツルだったので、しぶクリへの期待値も高まる結果に!ただ、毎回処置料がかかるのは地味に痛手だなと感じました。くわえて、新宿院はとても狭いのも気になりますね。

予約がとりやすいって本当?

医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック口コミでも、渋谷美容外科クリニックは「予約が比較的取りやすい!」と評判です。これは年中無休であること、23時まで営業していることが大きいと考えられますね。

予約方法はWEBからが便利で、しぶクリ全体で電子カルテを共有しているため、どの医院でも予約をとることができます。
けど、最近少しずつ「予約が取りにくくなってきた」との声も……。人気が高まれば混雑するのは当然なので、迷っているなら早い内に契約したほうがいいでしょう!

もし解約したら?違約金はかかるの?

もし契約中に都合が悪くなっても大丈夫。渋谷美容外科クリニックならすんなり解約できますし、違約金も解約手数料もかかりません。

けれど返金保証もないので、途中での解約は損が大きいですね。1度契約したら、よほどの事が無い限りなるべく最後まで通った方がお得です。
家や仕事の都合、体調などで今後の見通しが立たない場合は、少ない回数のコースを選ぶのがベターでしょう。

医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。