VIO脱毛どうやる⁈女性の6割以上が経験者!VIO脱毛やり方解説

ハウツー
[記事内に広告が含まれています]

大きい声では言えないけど、VIOの脱毛・・・
最近はみんなやってるって巷の噂で聞いたことがある

そうそう実はVIOの脱毛をしたことがある経験者は、約6割以上になるのだそう!

脱毛のやり方は人それぞれだけれども、世の半分以上の女性が1度はやってみようかなって思い、こっそりチャレンジしてるってことです。

みんななかなか口に出してVIO脱毛してるよ!とは言いにくいけど、密かに人気のVIOの脱毛✨

どうやってやるのか、やり方がわからないって人も多いかも・・・
みんながチャレンジしてるやり方をまとめてみました♪

VIOを詳しく知ろう♪


みんなが意外と気にしていて、実はこっそりと処理しているVIOと呼ばれる脱毛部位‼
実際これがなんなのか、VIOが何を示しているのか、よくわかってないって方いませんか?

なんの略なの??どこの場所をいってるの?

きっとそんな疑問をお持ちの方も多いと思います。それではその謎を解き明かしていきましょう✨

VIOってなに??

女性たちの間で口々に言われているVIO
要するにデリケートゾーンの事です‼
デリケートゾーンから連想されるのは、アンダーヘアですよね。

最近はこのデリケートゾーンのお手入れグッズ、さまざまなブランドからあらゆるものが販売されています♪

昔はそんな代々的にVIOの話をするということはなかったと思いますが、今では男性でもVIOといって理解が出来るくらい世の中に浸透しています。

このVIOと呼ばれるデリケートゾーンに生えたアンダーヘアを細かくグループ分けして・・・
それぞれの部位に名前を付けて、まとめてVIOと呼んでいるんだ‼と考えると、少しだけイメージ出来ましたでしょうか?
じゃあさらに細かく分けたそれぞれの部位を見てみましょう。

VIOの『V』は、Vライン♪


アンダーヘアが広範囲で生えているデリケートゾーンの上部のこと。
言葉で示すと・・・腰骨の下あたりから股辺りを線でつないで、できる逆三角の部分です。
良く見るとこの部分、アルファベットのVにみえます♪そしてビキニラインとも、言われているのでVラインなんですね。またトライアングルと呼ぶサロンもあったりするんですね。

このVラインはさらに細かく分かれて呼び名がついてることが多く、逆三角形の上の部分をVライン上(トライアングル上)と呼ばれている場合もあります。あとはVにあたる部分をVラインと呼んだりVラインサイドなどとも呼びます。

そしてVIOの中でも、このVラインを脱毛してる人が多いです。

★Vライン脱毛の口コミ

VIOの『I』はIライン♪

デリケートゾーンの中でも、もっともデリケートな箇所で、女性器の両サイド部分をIラインと呼びます。

このIラインはさきほどお伝えした通り、なかなかデリケートな部位の為、粘膜ぎりぎりまで施術してくれるというサロンはかなり少ないです。

Iラインはそもそも湿度が高いので、生理中の時などはとくにムレやすい場所です。その為、いっそのこと脱毛しちゃおうと考える方が多いんですね。

VIO『O』Oライン♪

Oラインは、お尻の肛門周辺のことを言います。ヒップ奥と表記している脱毛サロンもあります。

この部分1番、自分で確認が困難な部位に当たります(;゚Д゚)その為どれくらいのムダ毛があるのか知ることも難しいです。
おしゃれで可愛いTバックを履きたい方は、このOラインのムダ毛は早めに処理した方がよさそうですね!

新常識⁈VIO脱毛はいまや当たり前‼

6割以上の女性が1度は、VIOの脱毛を経験しているってことは・・・
逆になんで、VIOの脱毛したことないの?って聞かれるほうが多くなるかもしれないですね。

ということはVIOの脱毛って、もう一般常識的なことなのでしょう。

美容好きのマニアたちは、きれいになることを徹底追及します。
このVIOの脱毛は人からは見えないデリケートな部分まで、きれいにツルツルにという考え方がまさに美への追求の1つでしょう。

ただ実は美容的観点から脱毛ということだけではないようです。
そんな新常識を知って、時代に乗り遅れないように、いまならまだ間に合います‼

VIO脱毛がエチケット??

欧米では、以前からこのVIO脱毛は当たり前に行われていました。そしてその風潮が、いま日本でも浸透しつつあります。

どうして欧米でVIOの脱毛が当たり前に行われているかというと『衛生面』というのがポイントです!そもそもデリケートゾーンに毛が生えていることが不衛生ではないか?!それが欧米では一般的な考え方になっています。

デリケートゾーンは下着や服を着ることで、ただでさえ通気性が悪くなる・・・
そこにVIOのムダ毛がボーボーだった場合は、すごい湿気で雑菌が繁殖しやすい状態になってしまいます。
これが生理中で、さらに季節が夏だったら環境は最悪です・・・

雑菌自体、経血や尿からとういことがありますが、きちんときれいに出来ていれば雑菌は繁殖しないはずです。ただVIOのアンダーヘアが、あることでそもそも汚れが付着したままになりやすいのです。臭いの原因になってしまったり肌荒れも起こしたりしやすくなります。雑菌の繁殖を防ぐことはいろいろな意味でエチケットですよね♪

これらを踏まえるとやはりVIOの脱毛はしていた方が、ムレや臭い等も気にせず過ごしやすくなりそうですね(*^-^*)

★生理中の匂い軽減方法は?

ハイジニーナって??

ハイジニーナ、耳にしたことはあるけど何だろうう??という方もいらっしゃいますよね。
ここで出てくるということはもちろんVIOの脱毛に関係することなのはおわかりでしょう。

VIO脱毛が浸透しているアメリカは、VIOすべてを脱毛することが実は定番になっています。
このアンダーヘア―がまったくない状態のことをハイジニーナ(無毛)と呼びます。
日本では、全部なくすという考えにまだまだ抵抗があるという方も多いです。

たださきほどお話しした通り、衛生面と見た目のきれいさを考えた時にはハイジニーナを検討してみて損はないでしょう。
ただ日本では、すべてなくなってツルツルに抵抗がある方もまだ多いので、VIOの脱毛は毛を薄く少なくし、形を整えるという方法もたくさんあります。

女性のハイジニーナ、男性はどう思うの??

ハイジニーナに興味はあるけどなかなか踏み出せずにいるという方…
やはり1番気になるのは彼の目ですよね(;゚Д゚)

趣味趣向にもよって実際変わってはくると思いますが、実は大半の男性は女性のVIOがハイジニーナになっていてもとくに気にならないといいます。多くの脱毛サロンのアンケートでそういった結果がでています。

そして意外とツルツルできれいな方が好きという方が多いのもまた事実・・・
言葉にはしないけど、ホントはVIO脱毛を積極的にしてもらいたいなんて意見もあるくらいなんです。

女性は気にしてしまうところですが、男性はわりと賛成派が多いんですね♪♪
あとは彼に一度質問してみてはいかがでしょうか。

★ムダ毛が恋の妨げに?!脱毛して恋を掴め♡

恥ずかしくて人には聞けないVIOの脱毛やり方を教えて‼

VIO脱毛はやり方が1つではありません。
自分でやるのかやってもらうのか、
自己処理なのか、サロンなどで行うか
サロンでの施術は他人にデリケートゾーンを見せなくちゃいけない
それもちょっと抵抗があるという方もどんな感じでみんながVIO脱毛をやっているのか見てみましょう。

VIO脱毛~自己処理の場合~

電気シェイバーを使ったVIO処理やり方

カミソリを使うよりも安心感のある電気シェーバーですが、
刃物に変わりはないのでくれぐれも気を付けて処理しなければいけません。

脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの脱毛前も、必ず電気シェーバーで処理をしてから来てくださいと、言われることが多いので使う場面は多いです。

よくみんなが使っているのがPanasonicのフェリエという電気シェーバー‼
こちらのシェーバーは、ミュゼプラチナムや銀座カラーとコラボ商品も出ているくらいなので細かい所まで処理しやすいです。

引用:Panasonic公式サイト

★やり方★

まずはハサミを使って、長い毛をカットします。
最初に長さを調節してその後、ここでシェーバーが登場♪
必ず鏡(置けるタイプ)用意して、鏡を見ながらやっていきます。
シェーバーは毛の流れに逆らってゆっくり動かすのがコツです!!
また毛が、濡れていたりすると上手に剃れないので、お肌と毛が乾いた状態で行いましょう。

明るい所で、お肌をピンと張った状態に引っ張りながらやると剃りやすいです。

終わったらしっかり保湿をお忘れなく・・・

VIO脱毛~サロンなどで施術の場合~

前日・前々日までに毛の長さが1~2㎜以下になるようにしなければいけません。
その為、当日までに必ずシェービングをして準備しておきましょう。

実際にサロン・クリニックへ行くとまずは紙パンツ(Tバックみたいな)に履き替えます。その上にガウンなどを着るかたちです。

Vライン脱毛やり方

最初は仰向けに寝転び、足を少し開きます。
基本的にはショーツからはみ出している部分に照射‼
ただハイジニーナ希望の場合はショーツを下ろしその部分にも照射似てもらいます。

このVラインですがIラインがちかづいてくると痛みが強烈になってくるんです。

Iライン脱毛やり方

Iラインに関しても仰向けになります。
その後片足づつ、膝を立てベットにを床に山をつくり外側に倒します。
紙パンツを少しずつずらして照射!その為、気になるデリケートゾーンをスタッフに見られるということはほとんどありません。

この部位が1番痛みを強く感じやすい所なので、スタッフもこまめに話しかけて痛みの確認をしてくれます。
それもあってあまり恥ずかしさとかを感じずに淡々と済ませることが出来ちゃう✨

Oライン脱毛やり方

Oラインに関してはヒップ奥なので、うつ伏せで準備♪
他の個所と同様にショーツをづらしながら施術していきます。
小さい箇所なので、細かく照射をしてくれるので、痛みが出たら早めに言いましょう。

 

このようなやり方で、VIO脱毛は行われます。
スタッフの方はいつも行っていて淡々と照射していってくれるので、恥ずかしいと思っている間もなくあっとゆう間に終わるのが現実です。

万が一、人にやってもらうのが嫌だと行く方は、自宅で使える家庭用脱毛器を購入してやるのがオススメです。
ただOラインは、なかなか自分で見られないのでちょっと大変かもしれません。

★ハイジニーナ脱毛おすすめ脱毛サロン

★VIO脱毛はやっぱり安心して受けたいからクリニックで医療脱毛

まとめ

ここまで、VIOの脱毛についてお話してきました。
いままで興味はあったけどなかなか踏み出せずにいた方も、なぜVIO脱毛を積極的にする日本人が増えたのかわかったと思います。

VIOはデリケートゾーンをグループ分けして名前がついています。
それぞれの個所ですべての毛をなくすハイジニーナにするのか、ただ毛量を減らして整えるのか好きな方を選んで脱毛が出来るので彼と相談の上決めたらいかがでしょうか。

ハイジニーナにすると女性特有の生理中などではムレも緩和されて過ごしやすいので、衛生面を気にされてる方はオススメです。

また自己処理のシェーバーも人気で使いやすい商品なので、VIO脱毛を始める方はGETしておいてもいいと思います。

サロンやクリニックでのVIO脱毛は少し恥ずかしさもありますが、スタッフが手際よくやり方を案内して進めてくれるので安心して受けられます。ただ最初は、強い痛みもあるので、そこだけ頑張れたら快適な日々もすぐそこです。

VIO脱毛を検討している方、やり方が知りたい方、ご参考にして頂けましたら幸いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。