毛深いと思う芸能人は?剛毛でもツルツルになる方法

ハウツー
[記事内に広告が含まれています]

芸能人は美意識の高い人が多いイメージがある一方で、なんとなく毛深そう、テレビで見ていても毛深いのがわかるという芸能人もいます。今回は、実際に毛深い芸能人や毛深そうな芸能人、芸能人の脱毛事情や剛毛でもツルツルになる方法について探っていきます。

毛深くなりやすい部位は?

女性は男性に比べてムダ毛が薄いですが、女性でも毛深くなりやすい部位があります。

毛深くなりやすいのは?ワキ毛やvio?

特にワキ毛やvioなど、性毛が生える部位は剛毛で毛深くなりやすいので、自己処理が面倒で悩んでいる人も多いでしょう。性毛とは第二次性徴のときに生えてくる体毛で、ホルモンの影響を強く受けやすい部位になります。

一般的に性毛は他の部位よりも毛が太くて長いため、自己処理が一番大変な部位だと言えるでしょう。

濃い産毛で悩む人も多い

腕や背中など、広い範囲で濃い産毛が生えている女性もいます。

特に腕は夏場に目立ちやすい部位なので、毛深い人だと自己処理が大変です。

男女ともに悩む毛深い部位は?

ヒゲも毛深くなりやすい部位の一つです。他のムダ毛と違ってヒゲは目立つ箇所にあるので、男女ともにコンプレックスを抱きやすい部位だと言えます。

ヒゲの濃い女性はメイクのノリが悪くなりやすいため、頻繁に自己処理をしなければなりません。ただヒゲを剃ってしまうと、ヒゲがさらに濃く見えてしまうという悪循環に陥りがちです。

毛は先端に向かうにつれて細くなっており、根元が一番太い状態なので、毛を剃ると太い断面が見えるようになってしまいます。毛そのものが太くなって濃く見えるわけではありませんが、毛を剃ることによって太く見える毛だけが残ってしまうというのは、自己処理のデメリットだと言えるでしょう。

女性の中には、もみあげの濃い人もいます。ヒゲと同様にもみあげも目立つ部分にあるので、コンプレックスに感じている人は多いでしょう。

毛深い女性が悩みやすい点

毛深い女性だと、背中や腰などの自己処理が大変です。

手が届かない部位を自己処理するのは難しいので、人に手伝ってもらわなければなりません。水着や背中のあいた洋服を着るたびに自己処理をしなければならず、面倒だと感じることが多いでしょう。

夏はより毛深いことで悩む

特に露出が増える夏は、自己処理に一層手間がかかります。冬場なら洋服でムダ毛を隠すことができますが、夏場は毎日肌の露出が多い服を着ることになるため、毛が生えてくるたびに自己処理をしなければなりません。

毛深い女性の場合、彼氏ができても、毛深い体に引かれそうで怖いと感じることがあるでしょう。

毛深い自分に自信が持てないままだと、彼氏と一緒にいても、楽しい時間を過ごすことができなくなってしまいます。

女性が毛深くなる理由は?

女性が毛深くなる理由の一つは遺伝です。毛穴の数は生まれた段階ですでに決まっています。

毛穴の数は大人になっても変わることはないので、努力しても減らすことはできません。毛穴の数は遺伝的要素も関係しているため、数が多い人はどうしても毛深くなってしまいます。

ただ、もともと毛穴の数が少ない人でも、ホルモンバランスが崩れると毛深くなってしまうので注意しなければなりません。

ホルモンバランスが原因?!

女性ホルモンの分泌が減って男性ホルモンの影響が強くなると、体毛が濃くなってしまいます。

特にヒゲや胸、お腹や背中などは男性ホルモンの影響を受けやすい部位なので、毛深くなりがちです。

ホルモンバランスの乱れは?

ホルモンバランスが崩れる主な原因は、不規則な生活や睡眠不足、ストレス過多などです。

人はストレスを受けると交感神経が優位になり、体が戦闘モードに入る自律神経が崩れると、ホルモンバランスまで崩れてしまいます。

毛穴の数を減らすことはできませんが、ホルモンバランスをなおすことは可能なので、普段から規則正しい生活を心がけましょう。

どんなに忙しいときでも時間管理を徹底し、睡眠時間を削らないように注意する必要があります。ストレスを完全に排除するのは難しいので、ストレスがたまらないように自分なりのストレス解消法を知っておくといいでしょう。

運動したり音楽を聞いたり、映画を観たり読書をしたり、方法は何でもかまいません。

自分が楽しくリラックスできる方法であれば、ストレスを和らげることができ、ホルモンバランスを崩さずにすみます。

毛深そうな芸能人とは誰?

女性芸能人というと肌が綺麗なイメージがありますが、「実際は剛毛かもしれない」と思わせる有名人が少なくありません。
あるアンケートでは、石原さとみ、武井咲、土屋太鳳などが毛深そうな女性芸能人の上位に上がっています。

これらの女性芸能人が実際に毛深いかどうかは不明ですが、眉毛が濃くしっかりしていることや、額の産毛がびっしり生えていること、顔立ちが凛々しいなどの理由でアンケート上位に選ばれたようです。

ほかにも、今井華やマギー、広瀬すずなどが選ばれています。

テレビでは全身が映ることが少ないので、顔の印象で剛毛かどうか判断されやすいようです。

実際に毛深い芸能人とは?

実際に毛深い芸能人として有名なのは、

お笑い芸人の柴田英嗣や、お笑い芸人のワッキー、小倉久寛や江頭2:50です。

毛深い芸能人はテレビに映るだけでもその毛深さが確認できるため、視聴者にも毛深い芸能人として認知されやすくなります。
毛深い芸能人に共通している点は、ヒゲや胸毛、腕毛の濃い人が多いということです。

特にヒゲは洋服などで隠すことができない箇所なので、毛深いかどうか一目でわかります。

ヒゲを剃っていても、青ヒゲがあると毛深い人として認知されてしまうでしょう。

胸毛や腕毛が濃いと、特に女性から嫌悪されることが多く、強い印象が残ってしまうようです。

毛深い芸能人の脱毛事情!

毛深い芸能人の場合、女性も男性もサロンで脱毛の施術を受けている人が多い傾向にあります。

前述した実際に毛深い芸能人でも、光脱毛や医療脱毛でツルツル肌を実現している人がいるため、脱毛の効果は非常に高いと言えるでしょう。

男性芸能人のムダ毛処理は?

男性芸能人の場合、胸毛や腕毛の処理はしていなくても、ヒゲの脱毛を実践しているケースが多いと言えます。

芸能人は全身よりも顔がテレビに映ることのほうが多いため、毛深い芸能人にとってヒゲの処理は必要不可欠です。ヒゲを脱毛すればメイクのノリも良くなるため、肌を綺麗に見せることができます。

女性芸能人のムダ毛処理は?

女性芸能人の場合、光脱毛やブラジリアンワックスを行っている人が多い傾向にあります。

ブラジリアンワックスだと完全に脱毛することはできませんが、必要であればまた毛を生やすことができるため、完全に脱毛してしまってから後悔することもなくなります。

特にアンダーヘアの処理は、人によって処理方法が異なるので、完全に脱毛した芸能人もいれば、脱毛していない芸能人、ブラジリアンワックスでたまに脱毛する芸能人など、人それぞれ対応が異なります。

欧米ではアンダーヘアを脱毛するのが一般的ですが、日本ではまだアンダーヘアの脱毛が広く浸透していないため、女性芸能人も人によって対応が分かれるようです。

ただ昔と比べてアンダーヘアを脱毛する女性芸能人が増えているため、今後は脱毛することが主流になるかもしれません。

毛深くても脱毛でツルツル

毛深い人は、光脱毛に挑戦してみるといいでしょう。

毛深い人が全身のムダ毛を自己処理をするのは大変ですが、光脱毛ならプロが脱毛施術をしてくれるため、手間がかかりません。

光脱毛は楽ちん

施術台に横になっている間に脱毛施術が完了するため、自己処理をするよりよっぽど簡単です。全身を脱毛してしまえばツルツル肌になれるため、自己処理をする手間を省くことができると同時に、コンプレックスを解消することができます。

痛みが少ない

光脱毛の良いところは、医療脱毛ほど痛くないという点です。医療脱毛はレーザー出力が高いため、高い効果を得られる一方で、痛みを感じやすいデメリットがあります。

特に毛深い人だと、医療脱毛をするときに激しい痛みを伴うことがあるので注意しなければなりません。その点、レーザー出力が弱い光脱毛であれば、医療脱毛に比べて痛みの度合いが低いので、毛深い人や脱毛が初めての人でも気軽に挑戦しやすいメリットがあります。

脱毛は1回の施術だけで終わるものではないので、何度も痛い思いをするのは避けるべきです。痛みの軽い光脱毛なら、最後まで定期的に施術を受けることができるでしょう。

費用も安い

費用も光脱毛のほうが安くすむので、学生やアルバイトでも気軽にチャレンジしやすいメリットがあります。

ワキだけであれば1回数千円ほどの安い費用で脱毛できてしまうので、毎月サロンに通っても重い負担になりません。

光脱毛は、照射した光が毛穴のメラニン色素に反応することで減毛できる仕組みなので、毛深い人ほど効果的です。

これまで自己処理で満足のいく結果を得られなかった人も、光脱毛であればツルツルの美肌を手にいれることができるでしょう。

毛深い人が脱毛したい部位

背中・腰・VIO

毛深い人が脱毛したいのは、背中、腰、vioラインなど自己処理が難しい部位です。

これらは冬場は目立つことがない部位ですが、夏のレジャーシーズンになると露出が多くなるため、早めに脱毛しておきたいところです。

⇒⇒⇒★VIO脱毛どんな方法で脱毛してる?女性の6割以上はVIO脱毛経験者

⇒⇒⇒★事前処理が必要?vio脱毛の仕組みと処理の仕方!

⇒⇒⇒★医療脱毛でVIOの悩み解消!回数や痛みで比較した厳選クリニック

わき

ワキ毛も半袖になると目立ちやすいので、脱毛したい部位だと言えます。

ワキは比較的自己処理しやすい部位ですが、自分で剃ると黒いブツブツが残りやすいので、見た目を損ねてしまいます。

人に見られたときに恥ずかしい思いをしがちなので、剃るよりも脱毛が適しています。毛のう炎や埋没毛などのトラブルも起こしやすい部位なので、自己処理するよりもプロに任せたほうが安心です。

⇒⇒⇒★気になる脇の剃り残し!きれいに処理するコツとは?

ひげ

女性で毛深い人はヒゲが濃い場合もあり、脱毛したい部位の一つだと言えます。

メイクをするたびにヒゲを自己処理していると、肌荒れの原因になってしまい、メイクのノリも悪くなってしまいます。その点、ヒゲを事前に光脱毛で処理しておけば、メイクのノリが良くなるだけでなく、自己処理の手間も省けるので、朝のメイクの時間が楽になります。

ヒゲは人に見られることが多い部分なので、早めに脱毛しておきましょう。

⇒⇒⇒★【顔脱毛】の口コミでオススメなのはどっち?~脱毛サロンVS医療脱毛クリニック~

腕・すね毛

腕やすね毛なども定期的に自己処理している場合は、光脱毛で処理したほうがいいでしょう。

腕やすね毛は範囲が広いので、自己処理するとなると多くの時間がかかってしまいます。脱毛してしまえば、半袖やミニスカートなども自信を持って着こなせるようになるでしょう。

⇒⇒⇒★【全身脱毛】の値段いったいいくら??高額なイメージの全身脱毛が意外とお安い?!

⇒⇒⇒★安く利用できる全身脱毛を要チェック!!脱毛行く前に必ず読んで

光脱毛の流れと注意点は?

光脱毛を受ける前に、まずはサロンを決めなければなりません。

一口にサロンと言っても様々な種類があるため、どこに通えばいいか迷うことがあるでしょう。同じ光脱毛でもサロンによって料金が異なるので、慎重に選ばなければなりません。

口コミチェック

まずは気になるサロンをいくつかピックアップして、ネットで口コミをチェックしてみましょう。

光脱毛は安ければ良いというものではないため、脱毛効果やアフターフォローなどを確認してから判断する必要があります。ホームページを見ただけでは、そのサロンの良し悪しが判断できないので、必ず事前に口コミをチェックしておきましょう。

⇒⇒⇒★💗脱毛口コミTalk

予約する

サロンを決めたら、予約を申し込む必要があります。どのサロンも完全予約制となっているため、予約なしで通うことはできません。

混んでいると都合のいい日時に予約が取れない可能性もあるので、早めに申し込んでおきましょう。サロンによって施術時間や予約方法が異なるので、複数のサロンを比較して、自分に合ったサロンを選ぶことが大切です。

仕事帰りにサロンに立ち寄りたいと考えている人は、夜遅くまで施術が受けられるサロンを選びましょう。

カウンセリングを受ける

予約した当日は、脱毛施術をする前に、カウンセリングを受ける必要があります。

カウンセリングでは、施術方法や料金体系などが一通り説明されるので、きちんと聞いておきましょう。施術や契約面で何かわからないことがあれば、カウンセリング中にすべて質問しておくことが大事です。

契約を結んでから解約しようとすると手間がかかってしまうので、疑問点や不安な点があれば遠慮せずに聞いておきましょう。

特に料金面はトラブルになりやすいので、追加料金の有無やトータル費用などをきちんと説明してもらいましょう。疑問点がすべて解消されれば、契約を結び、脱毛施術を受けることになります。

毛深い女性こそ光脱毛を!

毛深い女性は、何かとコンプレックスを抱きがちです。自己処理にも手間がかかってしまうので、面倒だと感じることがあるでしょう。

ムダ毛のコンプレックスを解消したいなら、光脱毛に挑戦してみましょう。

光脱毛なら長期間減毛できるので、自己処理の手間を省くことができます。毛深い肌が嘘のようにツルツルになるため、自分に自信が持てるようになるでしょう。

毛深い女性こそ光脱毛に挑戦して、ツルツルの美肌を手に入れましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。