医療脱毛機でvio脱毛したら痛みはどのくらい?痛くなる原因とは

脱毛サロン&クリニック比較
[記事内に広告が含まれています]

医療脱毛機で脱毛を行う人が珍しくなくなってき現在。さまざまな脱毛機が販売され、バラエティ豊かな施術を受けることができるようになりました。
そんな中、気になるのが痛みの問題です。ネットで検索を行ってみると、VIOを医療脱毛するとすごく痛いというキーワードが引っかかります。

でも本当に医療脱毛機は痛いんでしょうか?なぜ痛みを感じてしまうんでしょうか。

この記事では医療脱毛を行ったときに痛みを感じる原因を解説し、VIO脱毛におすすめのクリニックをランキング形式で紹介していきます。脱毛に対する不安をぜひ解消してください。

医療脱毛って痛いの?


医療脱毛とは医療レーザー脱毛のことです。毛の成長を遅くすることを目的とした光脱毛に比べ、毛を撃退することを目的とした医療脱毛はどちらかというと痛くなりがちです。

部位にレーザーを当てることになるので、熱くチクンとした痛みと表現する人が珍しくありません。また部位によっても痛みの感じ方が違ってきます。基本的には皮膚の薄い部分がより痛みを感じがちで、施術跡も残りやすいです。例えばワキ・vioといった皮膚が薄く毛が濃くなりがちな部分は、痛みを感じやすい部分といってもいいでしょう。

ほかにも骨が出っ張っている部分は痛みを感じやすくなっているので、事前に痛みを感じやすい部分を確認しておいてください。

なぜ痛みを感じるのか


医療脱毛で痛みを感じてしまうのには理由があります。医療脱毛では毛の撃退を目的としているため、ムダ毛の原因となっている毛根に強烈にアプローチしていくんです。毛根は皮膚内部に存在しているのでレーザーを行き届かせる際に、強い熱を必要とします。その熱が原因で肌への負担となってしまい、その結果痛みが発生してしまうんです。この痛みは肌がデリケートな人ほど感じやすく、そのときの体調も大きく関係してきます。

VIO脱毛は他の箇所より痛い?


医療脱毛を行う際に最も痛みを感じやすいのが、vioといわれる部分です。女性のデリケートゾーンは毛が密集しやすいので、黒いものに反応するレーザーが反応しやすい部位といえます。特にIラインは毛の生え方が根深く下着のこすれにより、色素沈着も起きやすい部分です。そのためレーザーが反応しやすく、強い痛みを強く感じてしまう人が珍しくありません。痛みのレベルとしては人によって個人差が出てきますが、痛くて涙が出てしまうという人もいます。ただ医療脱毛に痛みに関しては、クリニックの方針や医師の腕も関係してくるんです。

医療脱毛の痛みを軽減していくためには、クリニック選びを慎重に行うことが大切になってくるでしょう。

痛みがあるほど脱毛がうまくいくって本当?うそ?


今でもよくいわれる痛みが強いほど効果的に脱毛が行えるという話ですが、実はどちらも事実です。

なぜかというと医療脱毛機のあまり有能ではなかった時代では、とにかく強い熱を与えなければ毛根に届けることができなかったんです。ですが今の時代では熱が弱いからといって、効果が薄いとはいいきれません。たとえ熱が優しくても広範囲を照射できるタイプや、照射と同時に冷却して痛みを軽減してくれる脱毛機も存在します。

最新の技術を搭載した現在の医療脱毛機なら、痛みが少なく効果的な施術を行うことができるでしょう。

施術中の痛みを抑える方法

医療脱毛にはどうしても痛みが伴います。ただ対策を行うことで痛みを軽減することは可能なんです。

簡単にできる対策法で事前に備えるようにしましょう。

麻酔ありのクリニックを選ぶ

医療脱毛を行っているクリニックの中には、事前に麻酔処置を行ってくれるところもあります。麻酔を行うことができれば痛みや熱を軽減できるので、医療脱毛が初めての人にも挑戦しやすいでしょう。

医療脱毛で使用される麻酔は大きく分けて4つあり、それぞれに特徴が異なります。

麻酔クリーム

医療脱毛を行いたい箇所にクリームを塗り、痛みを軽減させていく麻酔薬です。効果が表れるまでに数十分ほどかかり、少しずつに感覚がなくなっていきます。局所的に使うことができるため使い勝手がよく、妊娠中の女性にも使うことができる点が特徴です。

ただ麻酔クリームに使用されているリドカインに、アレルギー反応を起こしてしまう人も中にはいます。また多用することで中毒症状を起こす人もいるので、いきなり体全体に使うのにはリスクを伴うでしょう。麻酔クリームを使う際は医師とよく相談し、まずは小さい範囲で使っていくことをおすすめします。

笑気ガス

なんともファンキーな名前ですが、笑いを誘うためのガスではありません。

笑気ガスは体内に亜酸化窒素(あさんかちっそ)を取り込むことで、麻酔効果を得ることができる麻酔薬です。吸入用マスクを装着後、30秒ほどで効果が表れ、気持ちのいい感覚に満たされます。

頭がボーとしますが意識を失いほどではないので、気持ちをしっかりと持っておきたい人には使いやすいでしょう。体から痛みを取るというよりも、安心感をもたらしストレスを軽減させるのに効果的です。脱毛をする際は強い緊張感・不安・恐怖を感じる人がいるので、緊張しやすい人にはおすすめの麻酔薬といえます。

アルコールに強いかどうかで効果の現れ方が違うので、事前に医師に申告しておくと安心です。

麻酔テープ

リドカインを含んだテープを局所に貼ることで、麻酔効果を得ることができる麻酔薬です。麻酔の効果としては薄いので、あまり戦力としては期待できません。ただ注射をする前の痛みを軽減するのに便利なので、医療の現場ではよく使われます。

静脈麻酔

鎮痛剤としての効果を得ることができる点滴タイプの麻酔薬です。今まで紹介した中では最も麻酔効果が高く、寝ている間に施術が終わっています。

女性の医療脱毛に使われることはほとんどなく、静脈麻酔を使うよりも笑気麻酔や麻酔クリームが使われることが一般的です。ただメンズ脱毛クリニックでは使われているケースもあります。一般的に男性は女性よりも体毛が濃いので、施術に当たっての痛みも強くなってしまうからです。

ほかの麻酔薬に比べて高額になりやすく日常生活にも制限がかかるため、気軽な方法とは言えません。麻酔を行うにあたりどの方法にも向き不向きや、アレルギー症状が起こってしまうリスクがあります。麻酔薬の取り扱いについては、事前に医師とよく話し合っておきましょう。

痛みの少ない機械を選ぶ

医療脱毛で使われる機械の中には、肌への負担が少なく済むものが存在します。
とにかく痛みを軽減させていきたい人は、検討してみても損はないでしょう。

ダイオードレーザー

多くのクリニックで使われているタイプで、部位を冷却しながらレーザーを照射していきます。
皮膚を冷却することで痛みの軽減効果が期待できるので、医療脱毛初心者にも挑戦しやすいです。

何より照射範囲がほかのタイプに比べて広く出力も高いので、何度も照射することがありません。脱毛が難しい産毛にも対応しているので、利便性の高い脱毛機です。

ダイオードレーザーのメリット

①「産毛や細い毛にも効果的」
ダイオードレーザーは照射範囲や出力を自由に調整できるので、産毛のような白い毛や照射しにくい細い毛にも効果的に照射してくれます。

②「照射のムラができにくい」
ダイオードレーザーは先が四角くなっているので、患部に当てやすく照射漏れがしにくい仕様になっています。まんべんなく照射することでムラができにくく、細かな部分にも対応しやすいです。

アレキサンドライトレーザー

ダイオードレーザーと同じく冷却しながら照射してくれるので、肌への負担が少ない仕様になっています。

毛根に含まれたメラニンにだけ反応してくれるので、無駄な負担を肌にかけることがありません。
出力が強めなため何度も照射する必要がなく、肌を傷つけるリスクも軽減してくれます。

メラニン色素にレーザーを照射してくれるので、気になるシミにも効果的に働いてくれるでしょう。

アレキサンドライトレーザーのメリット

①「冷却ジェルを塗る必要がない」
アレキサンドライトレーザーは冷却機能がついているので、冷却ジェルを塗る必要がありません。冷却ジェルが苦手な人には、とても挑戦しやすい脱毛機といえます。

②「導入しているクリニックが多い」
アレキサンドライトレーザーは採用しているクリニックが多いので、安く気軽に脱毛に挑戦することができます。
知名度の少ない脱毛機だと施術料金が高くなりやすいので、アレキサンドライトレーザーならではのメリットといえるでしょう。

肌のコンディションを整えておく

医療脱毛の痛みを軽減するためには、事前に肌のコンディションを整えておきましょう。
整えるといってもそれほど難しいことはありません。自分で簡単に行えることばかりです。

ムダ毛を抜かない

医療脱毛をする前にムダ毛を抜いておきたい気持ちは分かります。
ですがこれはしないほうが得策でしょう。なぜかというと医療脱毛の仕組みが関係しています。

医療脱毛で使われるレーザーは肌のメラニン色素に反応し、黒いものに向けて照射されます。

そのため事前に毛を抜いてしまうとレーザーがうまく反応しなくなるんです。照準がうまく合わなければ余計な痛みが広がり、傷跡のリスクも大きくなるでしょう。

ムダ毛の長さを整えたいときは電気シェーバーを使い、3日ほど前からムダ毛処理を行うようにしてください。

脱色剤や除毛剤を使わない

脱毛中に脱色剤や除毛剤を使うこともおすすめできません。医療脱毛器は毛に含まれるメラニン色素に反応し、レーザーを照射します。

そのため毛が薄くなったり溶けるようなことがあれば、レーザーを照射しにくくなります。レーザーが当たりにくくなればしつこく照射することになり、皮膚を無駄に疲れさせ痛みも伴わせてしまうでしょう。また脱毛中の肌はとても敏感になっているので、薬品を使用することで炎症を引き起こす恐れもあります。いずれにしろ脱色剤や除毛剤は使わないようにしましょう。

化粧水とクリームでしっかりと保湿する

化粧水とクリームでしっかりと患部を保湿することも大切です。乾燥が続いた肌はバリア機能が低下し、刺激や痛みに弱い状態を生み出します。

また保湿をしっかりと行うことでレーザーが肌の奥にまで届きやすくなり、施術時間の軽減にもかかわってくるんです。施術時間が長引くとそれだけ皮膚の負担になり、痛みも強くなります。痛みを予防するために普段から保湿を行うようにしましょう。化粧水は肌のうるおいを助け、クリームはその補助的役割を担います。乾燥対策のために、両方使うようにするのが望ましいでしょう。

日焼けをしない

日焼けをした肌はやけどをしているのと同じで、とてもデリケートな状態になっています。
そのため熱を加える医療脱毛を行えば、強い痛みとなって表れる恐れがあるんです。加えて医療脱毛に使われるレーザーは黒いものに反応するので、しっかりと標準が当てられなくなります。

医療脱毛をする前にはなるべく日焼けを避け、健康的な肌の状態を保つようにしてください。外に出る際は日焼け止め・帽子・長袖の服を用意し、できるだけ紫外線に当たらない対策を行うようにしましょう。

施術前には日焼け止めクリームを塗らない

施術前に日焼け止めクリームを塗っておくと、腫れやかゆみの原因となることがあります。施術を行う日は塗らないようにしてください。

日焼け止め以外にも制汗剤は肌に強い刺激を与えるので、いいとはいえません。当日はなるべく肌をニュートラルな状態に保ち、余計なものはつけないようにしましょう。

ニキビを作らない

脱毛したい場所にニキビがある場合、痛みが増す可能性があります。

ニキビから生えている毛にレーザーが反応し照射。そのことが原因でニキビを刺激してしまい、炎症を悪化させる恐れがあります。毛が生えていなかったとしても色素沈着し茶色くなったニキビに、レーザーが反応してしまうかもしれません。いずれにしろニキビは脱毛を邪魔する存在であり、あまりに目立つようなら施術を断られてしまうケースもあるんです。

ニキビを防ぐためには普段から肌ケアを心がけ、ニキビができにくい体作りを行っていきましょう。例えば雑菌のついた手やタオルで患部を触らないといった、少しの気遣いだけでも肌の状態はまったく違ってきます。

生理前後は避ける

生理中の肌はとてもデリケートな状態になっています。肌が敏感になり痛みや熱を感じやすい状態なので、なるべく避けるようにしてください。

クリニックによっては断られる恐れもあります。自分の生理周期を覚えておくと何かと便利でしょう。もし覚えるのが面倒なら、スマホアプリを利用するのも手です。ほとんどの場合、生理日を入力できるようになっていて、次の生理日を予測する機能がついています。

これなら手帳に書き込む手間がなく、忘れていても知らせてくれるので便利。カレンダー機能も付いているので、脱毛する日を書き込んでおくこともできます。

不安があることを伝える

これが最も大切なことなんですが、何かひとつでも不安があったら必ず医師に伝えてください。

自分の判断だけに依存していると強いストレスや不安を感じ、肌のコンディションにも影響ができます。肌が健康的な状態を保てなくなれば、痛みや炎症のリスク高まるでしょう。また不安なことを素直に伝えることで、施術方法を工夫してくれるクリニックも存在します。

自分の体調は自分にしかわからないことがあるので、具体的に伝える癖をつけるようにしてください。クリニックの中には専門のカウンセラーに相談できるところもあります。話し合いを重視する人は、カウンセリングを重視しているクリニックを選ぶことをおすすめします。

施術後も大切!痛みを予防する方法


実は医療脱毛による痛みは施術中だけではなく、その後にも起こることがあります。
施術後の患部はとてもデリケートな状態になっているため、皮膚の扱いによっては炎症や痛みを発症することが珍しくありません。施術中だけではなく、施術後の痛みを対策する方法も知っておきましょう。

アルコールの摂取

アルコールを摂取すると血流がよくなることで、かゆみを感じてしまう恐れがあります。脱毛の効果を落としてしまう場合もあるので、なるべく飲酒は避けたほうが吉です。
どうしても飲みたいと感じたときはアルコールを含まない、ノンアルコールビールをうまく活用しましょう。

エステやサウナ

エステやサウナを行うと体温が上昇してしまい、赤みやかゆみの要因となります。また施術によりデリケートな状態になった皮膚から、雑菌が入り込む可能性もあるんです。
施術直後はエステやサウナを避け、肌を安静に保つようにしてください。

スポーツ

スポーツも体温を上昇させるので、赤みやかゆみを引き起こすことがあります。施術直後は激しいスポーツを避け、体温が上昇しないよう気を付けたほうがいいでしょう。
歩く際も体に負担が無いよう、ゆっくりと歩くようにしてください。

脱毛後の日焼け

脱毛前だけではなく脱毛後にも日焼けはご法度です。レーザーを照射したあとの皮膚はいつもよりダメージを受け、少しの刺激にも敏感になっています。
炎症やシミの要因となってしまうので、なるべく紫外線をさけるようにしてください。日傘やスカーフなどで患部を保護し、直射日光が当たらないようにしたらいいでしょう。この際日焼け止めは使わない用が無難です。日焼け止めのなかにはアルコールが使われているものがあり、敏感になっている肌を傷つけてしまうからです。

脱毛した場所の毛を抜く

医療脱毛を行ったからといって、すぐに毛がパラパラと抜けるわけではありません。施術を受けた人の中にはすぐに効果が現れなかったからといって、毛抜きで毛を抜こうとする人が珍しくありません。ですが毛を抜く行為は肌を痛めることにつながります。毛が残っていたらかといって抜かず、様子を見るようにしてください。

窮屈な衣類で締め付ける

窮屈な衣類で医療脱毛した場所を締め付けると、皮膚を痛めてしまいます。なるべくゆったりとした衣類で、患部を刺激しないようにしましょう。
特にVIO部分は下着がこすれにより痛みやすい部分です。着用する下着はゆったりとしたサイズを選んでください。素材も綿を使った、肌触りのいいタイプがおすすめです。ただ100%綿の下着はあまり市場には出回らないので、通販でまとめて買っておくといざというときに役立つでしょう。

予防接種

脱毛直後に予防接種を行うと体内に菌が入り込み、体調不良を引き起こす恐れがあります。できれば日程を調整し、行わないようにするといいでしょう。
せめて10日前後は期間を開け、健康的な状態で予防接種をしてください。もしどうしても受けなくてはいけない予防接種の場合は、予め脱毛する日をずらしておくことをおすすめします。

湯船につからない

脱毛直後の肌はレーザーの熱により、ダメージを負った状態です。そんな状態で湯船につかってしまえば強い刺激となり、炎症やかゆみを引き起こしかねません。
入浴する際はシャワーで簡単に済ませ、患部をなるべくこすらないようにしましょう。できれば使用するボディタオルにもこだわり、綿や絹を使用するようにしてください。

炎症が出たらすぐにクリームを使用する

多くの医療脱毛クリニックでは、皮膚に塗るためのクリームが渡されます。クリームには脱毛直後の炎症を抑える成分が入っているので、少しでも皮膚に異常を感じたらすぐにクリームを使ってください。

少しでも異常があったらすぐに医師に相談

脱毛直後の肌の正体は人によって異なり、場合によっては大きな異常が出てしまう人もいます。そういったときには必ず医師に相談してください。
炎症を放置したままにしておけば強いかゆみや痛みが出たり、傷跡となって残ってしまう恐れもあります。ほとんどの医療脱毛クリニックでは、アフターケアに力を注いでいます。電話だけで相談OKなところもあるので、事前に医師に確認しておくと安心です。

番外編 痛みを予防するためにカウンセリングで聞くべきこととは?


多くのクリニックでは脱毛をする前に、カウンセリングを行うことが可能です。

お互いの意志を伝え疑問点を解消するためにカウンセリングですが、いざとなると何を聞けばいいのか分からなくなってしまう人がいます。カウンセリングは後々のトラブルを予防するだけではなく、不安や緊張を和らげることで痛みを軽減することもできるんです。

そこでここからは番外編としてこれだけは聞いておいたほうがいい、重要なポイントを紹介していきます。

クリニックで使用される脱毛器の種類

クリニックではさまざまな脱毛機が使われ、その特徴は多種多様です。脱毛時の痛みを軽減するためには、どんな脱毛機が使われるのか深く理解していく必要があるでしょう。例えば最新脱毛機であるメディオスターは、どんどんバージョンが変わっていきます。メディオスターNeXTやメディオスターNeXT Proといった感じです。バージョンが変わるたびに性能がパワーアップしているので、知らずに利用すると残念な結果になりかねません。

カウンセリング時にはそのクリニックが、どんな脱毛器を使っているのかよく確認するようにしましょう。できればその性能についてもよく聞いておくと、後々の安心感が違ってきます。

アフターケアへの考え方

そのクリニックのアフターケアへの考え方も、しっかりと確認してください。医療脱毛は皮膚に熱を照射する施術法なので、その後肌にどんな変化が起こるか分かりません。また脱毛を終えた後の皮膚から再び毛が生えてしまう「再毛」という、現象が起こってしまうこともあるんです。そういったことが起こったときにすぐに対処するためには、アフターケアを積極的に行ってくれるクリニックを選ぶ必要があります。

例えば再び毛が生えてしまったときに、無料で施術を行ってくれるサービスはとても便利です。また皮膚に炎症・かゆみ・強い痛みといった異常な現象が起こったときに、すぐさま対応してくれるシステムが備わっていればもしものときに慌てる必要がありません。

カウンセリングの際はトラブルが起こったときにどれだけ対処してくれるのかを話し合い、特別なサービスがないかも確認しておくようにしましょう

ダウンタイムの長さ

ダウンタイムの長さも脱毛を行ううえで大切なポイントです。ダウンタイムとは施術後の痛み。炎症・かゆみといったさまざまな症状が収まるまでの期間です。
医療脱毛は皮膚に熱を照射する脱毛法なので、施術直後は肌に異変を感じてしまうことがあります。その状態が収まるまでの期間に対する考え方はクリニックによって異なる場合があり、必ずしもこの期間で収まるとは言い切れません。

カウンセリングを行う際はソノクリニックがどの程度のダウンタイムを予想しているのか、聞いておくようにするといいでしょう。その期間によってある程度の期間を予想することが可能で、ストレスや緊張による施術時の痛みを軽減することができます。

もちろん必ず医師の考え通りのダウンタイムになるとは限りませんが、そのクリニックの考え方を知っておいて損はありません。

クリニックに通う頻度

忙しい人にとってはクリニックに通う頻度を知っておくことも、大切なポイントです。人によって毛周期には大きな違いがあり、通う頻度が異なることがあるからです。毛周期とは毛の成長から終わりまでを周期化した考え方で、その周期は人によって違ってきます。そのため人によっては通う頻度に差が出てくることがあるんです。

ただクリニックごとにある程度の目安を決めているので、カウンセリングでは通う頻度についても質問してみましょう。

VIO脱毛でおすすめの医療脱毛クリニック


ここからはVIO脱毛におすすめの医療脱毛クリニックを紹介していきます。

医療脱毛を行ってくれるクリニックを選ぶとなるととても大変です。

独特の特徴があったり料金が複雑だったりと、情報をまとめる作業はとても大変になるでしょう。
この記事ではクリニックの特徴はもちろん、その料金にまで触れています。
自分に合った医療脱毛クリニックを見つけてください。

レジーナクリニック

月々6,300円バナー

クリニック概要

レジーナクリニックは日本で初めて「ジェントルシリーズ」を採用したクリニックです。使用されている「ジェントルレーズプロ」は、大口径なので広範囲を照射可能。照射時間を変えることが可能なので、さまざまな毛質や肌質に合わせて施術ができます。店舗数は13店舗と少なめですが、北海道から福岡まで幅広く展開しているので通院に困ることはないでしょう。

特徴

レジーナクリニックでは診察料・シェービング代といった、追加料金がかかることがありません。
通常、これらの料金は別料金として扱われることが一般的です。そのことを考えると、とても魅力的なポイントといえるでしょう。加えてレジーナクリニックでは追加照射も可能です。追加照射とは照射ミスが起きたときに、再び照射してもらうことができるシステムのことを指します。この追加照射に関しても通常、追加料金を必要とされるケースが多く、余計な出費となるケースが珍しくありません。余計な追加料金のことを考える必要がないレジーナクリニックは、脱毛初心者にピッタリの医療脱毛クリニックといます。

⇒⇒⇒★レジーナクリニックの口コミに注目!気になる脱毛効果は?料金は?

 

料金

レジーナクリニックでは1回のVIO脱毛なら42,000円、5回なら84,000円の料金が必要となります。追加でVIO脱毛を行うなら、21,000円となり割安です。
支払い方法はクレジットカード・現金・医療ローンと複数から選択することができるので、初めて脱毛をしたい人には挑戦しやすいでしょう。

特に医療ローンはクレジットカードを持っていない人でも、分割で支払うことができます。脱毛を始めるとVIOだけではなくほかの部分も脱毛したいと、思うようになるケースが珍しくありません。34回まで分割で支払うことができる医療ローンは、そんな思いつきも助けてくれるんです。自分に合った方法で支払いを行っていきましょう。

蓄熱脱毛機ver

 

ウェルネスビューティクリニック

クリニック概要

ウェルネスビューティクリニックは、大阪と神戸に店舗を構えるクリニックです。まるでホテルのようなラグジュアリーな空間で、リラックスしながら施術を受けることができます。
オンライン予約が可能なので好きなときに予約ができ、全6台の脱毛機が使用可能です。全2店舗と店舗数が少なめですが駅チカなので利便性が高く、気軽に通うことができます。

特徴

ウェルネスビューティクリニックは最新医療レーザー脱毛機である、「ソプラノアイスプラチナム」を採用しているクリニックです。ソプラノアイスプラチナムは、ダイオードレーザーの一種になります。
毛根にピンポイントでレーザーを照射することができるので、皮膚を極力傷つけることがありません。産毛やさまざまな肌質の人に対応できるので、ほかのクリニックで断られた人でも通いやすいでしょう。施術時間が短いので、仕事やプライベートで忙しい人にも向いています。

料金

初回5,000円とリーズナブルな施術が可能で、5回なら月々3,200円から行うことができます。支払い方法は現金・医療ローン・クレジットカードから選ぶことが可能です。
分割払いの場合は20回まで利用することができるので、すぐにでも脱毛がしたいという人にはおすすめのクリニックといえます。

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科

クリニック概要

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科は神戸市に店舗を構える、大人気のクリニックです。その特徴は「メディオスターNeXT PRO」という脱毛器を使っている点です。
メディオスターシリーズはダイオードレーザーの一種で、毛根を包む毛包と呼ばれる部分にレーザーを照射する医療脱毛機です。

毛包には毛の成長に必要な栄養を送り届ける役割があり、ここに働きがけることで毛の成長を遅らせることができます。まだ取り扱っているところが少ないので、フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科は希少なクリニックといえるでしょう。

特徴

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科では、完全個室にて施術を行います。有名医師や女性医師が在籍しているので女性が通いやすく、適正価格による施術を受けることが可能です。
ほかのクリニックでは断られがちな産毛・細い毛・色素の薄い毛にも対応可能。脱毛初心者だけではなく、脱毛を何度も経験した玄人にもおすすめです。中国語が話せるスタッフがいるので、中国籍の人にも通いやすいクリニックといえます。

料金

回数 料金
1回 10,000円
3回 28,500円
5回 45,000円

最新型の脱毛機であるメディオスターNeXT PROを使用していることを考えると、お得感の高い料金設定を行っています。クレジットカード払いが可能なので、すぐに脱毛を行いたい人にも挑戦しやすいでしょう。

アリシアクリニック

アリシアクリニック

クリニック概要

アリシアクリニックは全国に店舗を構える人気のクリニックです。衛生対策に力を入れていて、ベッドシーツから枕カバーまで使い捨てを徹底しています。
特に脱毛器・シェーバーの殺菌・消毒を徹底している点は、脱毛を行う側にとって魅力的なポイントです。もちろんVIOの剃毛に使われるカミソリも使い捨てなので、衛生面が気になる人にはおすすめのクリニックといえるでしょう。

特徴

アリシアクリニック特徴
・解約手数料0

・当日キャンセル代0

・初診料0

・再診料0

・テスト照射0

・お薬代0

アリシアクリニックでは6つの安心をお客様に提供しています。明確な基準を設けているので、初めて通う人でも安心です。そのほかにもお友達紹介やペア割特典と、魅力的な特典が用意されています。

医療脱毛の世界では料金体制がややこしく、分かりづらいと感じる人が珍しくありません。このようにはっきりと表示されていると分かりやすく、間違うこともないでしょう。また使われる脱毛機も「ライトシェア デュエット」・ジェントルレーズプロと、2種類用意されておりお得感が高いです。

どちらも痛みの少ない施術を得意としている脱毛機なので、痛みを軽減していきたい人にも魅力的なクリニックといえるでしょう。アリシアクリニック

料金

VIO脱毛セット(ビューティ)

回数 料金
5回 61,900円
8回 92,880円
脱毛し放題 118,800円

VIO脱毛セット(スムース)

回数 料金
5回 85,900円
8回 123,760円
脱毛し放題 165,000円

アリシアクリニックでは、2種類のVIO脱毛プランを選ぶことが可能。ビューティコースでは決められたプレートに沿って照射を行い、スムースコースではプレートを使わずに照射していきます。
仕上がりに違いが出てくるので、あらかじめ医師に確認しておきましょう。
アリシアクリニック

リゼクリニック

ワガママ月額

クリニック概要

リゼクリニックはカウンセリングを重視しているクリニックです。医師によるカウンセリングだけではなく、女性スタッフとのカウンセリングも行うことができます。
聞きづらいことも聞きやすい環境を整えているので、不安や疑問点を気軽に相談することができるでしょう。Wカウンセリングにもかかわらず、カウンセリング料は無料です。ほかにも剃毛料・キャンセル料・1年間の追加照射を無料とさまざまなサポートを行っています。

特徴

実はリゼクリニックのスタッフは全員、医療脱毛経験者です。経験者なので医療脱毛の痛みはもちろん、どんな照射をすれば1番楽なのかも熟知しています。
特に痛みがひどい人には麻酔も用意されているので、安心して取り組むことができます。また脱毛業界では珍しい3種類の医療脱毛器を採用しているので、あらゆる毛質に対応可能です。脱毛機はそれぞれ特徴があるので、なかには自分に合わないものもあります。3種類の脱毛器の脱毛器を選ぶことができるというのは、大きなメリットといえるでしょう。

⇒⇒⇒★リゼクリニックは予約が取れないって噂?!噂の真相や脱毛効果、料金などを徹底調査!

ワガママ総額

料金

VIO脱毛セット

回数 料金
1回 44,500円
5回 99,800円
コース終了後1回 15,500円

リゼクリニックではカウンセリング料・再診料が無料なだけではなく、トラブルがあったときのお薬を無料で提供してもらうことができます。
また部位ごとに脱毛を行うことができるのでちょっとここだけ脱毛したいという人には、魅力的なクリニックといえるでしょう。気になる部位だけを脱毛することで、リーズナブルな施術を行うことができます。

リゼクリニック

湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック

クリニック概要

湘南美容外科は全国80院を誇る大手クリニックです。最新の設備を用意し専門家を冗長することで、レベルの高い施術を行うことが可能。
VIO・背中・顔はもちろん全身を脱毛できるので、すき間なくきれいになりたい人が通いやすいクリニックです。テスト照射が可能なので、その脱毛機が自分に合っているのか簡単に知ることができます。無理な勧誘が一切ないのでカウンセリングに集中することができ、無駄なストレスを感じることがありません。

湘南美容外科

特徴

湘南美容外科クリニックでは資格を持った看護師が施術を行います。初診料・再診料ともに無料なので、気軽に挑戦できる点も大きな特徴といえるでしょう。
全国に支店が展開しているのでどなたでも通いやすく、クリニックが近くに無くて困ることはほとんどありません。また医療行為である医療脱毛はリスクを伴う施術です。

全国トップクラスの人材配置がされている湘南美容クリニックなら、自分に合った医師に会いやすくなるでしょう。また湘南美容クリニックでは男性脱毛を行っているので、男女ペアで通いやすい点も大きな魅力です。

⇒⇒⇒★大手脱毛クリニックといえば湘南美容クリニック!その脱毛効果や口コミは?

料金

回数 料金
お試し 14,580円
3回 29,800円
6回 3,000円(20回払い)

湘南美容クリニックは多種多様な支払い方法を採用しています。現金・デビッドカード・ビットコイン・クレジットカード・メディカルローンと豊富なので、自分に合った支払い方法を選ぶことができます。特にビットコインを使うことができるクリニックは少なく、まだまだ浸透していません。さまざまな支払い方法から自由に選びたい人にも、通いやすいクリニックといえるでしょう。湘南美容外科クリニック

まとめ


脱毛を行うことで感じる痛みに対し、恐怖感を抱いてしまう人は珍しくありません。でもその痛みは事前のケアや脱毛後の行動によってある程度、軽減することができます。まず大切なのがしっかりとした知識を身に着けることです。なぜ痛みを感じてしまうのかを知っておけば、精神的に安定した状態で施術を行うことができます。

また、もし炎症や痛みが出てしまったときにも、冷静に対処することができるんです。医療脱毛を怖いものと決めつけるのではなく、正しい対処方法を身に着けていきましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。