ミュゼの顔脱毛は廃止‼新たにスタートはNGもともと契約中は継続・・・

脱毛サロン&クリニック比較
[記事内に広告が含まれています]

ミュゼプラチナムは認知度と技術が高く、顧客満足度業界NO1というイメージがある脱毛サロンだと思います。

しかし2017年5月から、ミュゼの顔脱毛はサービスからなくなってしまったんです!!

もしかして何やら大きなトラブルが起きてしまったのか?といろいろな意見が飛び交っていました。

今回はミュゼの顔脱毛がなぜなくなったのか、またミュゼで顔脱毛が出来ない代わりに、どこで顔脱毛を行ったらいいのかを顔脱毛料金を見ながらご紹介します。

ミュゼの顔脱毛はなぜ廃止になった?


ミュゼでは、2017年4月まで顔脱毛のサービスを通常通り行っていました。けれど5月から突然、顔脱毛のサービスが施術内容からなくなってしまったんです。

ミュゼの会員からは顔脱毛がなくなったことで、大きなトラブルなどが起きたからではないかと不安の声が高まりました。では実際になぜなくなることになったのでしょうか。

顔脱毛サービス廃止は脱毛システムの問題??

急に顔脱毛が出来なくなってしまったミュゼですが・・・

どうやら2017年5月に、ミュゼの脱毛システムが変更になったことが大きい理由ようです。

変更した点でいうと、もともと脱毛のお手入れ間隔は1ヶ月に1回だったのですが、2週間に1回の間隔に早まったのです。

単に早まったことを考えるとスピードUPして脱毛が出来るなら凄くいいのでは?と感じます。

たしかに施術の感覚が短くなればなっただけ、通う期間自体も大幅に短縮されますし、そうなればミュゼ会員の満足度は格段にUPしますよね。それを考えてミュゼもこのお手入れ間隔の短縮を図ったのでしょう。

それならなぜ、顔脱毛を辞めることに??
半額

顔は他の身体よりデリケート、肌のバリア機能も弱い

皮膚のバリア機能とは、体内の水分を外に出てしまうことを防ぐ機能のことを言います。
肌表面にある角質層がうるおいを蓄えていますが、さまざまな刺激(内部刺激・外部刺激)でこのバリア機能が働かなくなると乾燥が起きたり、紫外線や花粉なども直接肌にあたることになり肌が守られなくなります。

顔の中でも特に目周りはバリア機能が弱いです。花粉などの時期は痒みがでたり赤みがでたりしますよね。それは体が花粉を敵と判断して攻撃するとでるのです。

こういったことがないように保湿をしてバリア機能を高めて上げることが大事なんです。

肌表面の角質層が、1か月程度(個人差あり)の周期で生まれ変わることをターンオーバーといいます。
このターンオーバーをしっかり整えるためにも保湿してバリア機能強化していくわけです。

ターンオーバーの周期より脱毛の周期が早くなった

ということは・・・・
ミュゼの新しい脱毛ペースの2週間に1回というサイクルは、ターンオーバーのサイクルがまだまだ終わっていない状態!!

そうなると顔脱毛に関していえば、体の他の部分と比べた時に特にデリケートな箇所だということがわかると思います。スキンケアも顔と体とわかれているように。

脱毛の施術間隔が短くなれば、同時に肌への刺激も大きくなりトラブルを引き起こすリスクが高まります。

その関係上、顔だけを1ヶ月間隔のままにするということもなかなか難しい為万が一のトラブルを考え予防するために顔脱毛が廃止になったのです。

特別ミュゼで、大きなトラブルが起きてしまって顔脱毛がなくなったというわけではないのと、特別危険ということもないのでご安心しください♪
ミュゼ

ミュゼでもともと顔脱毛を契約していた人はどうなるの?

では次に、2017年5月よりも前にミュゼの顔脱毛を契約していたもしくは、コースの中に顔も含まれていたミュゼ会員はどうなるのでしょうか?

顔脱毛分を返金とか?できない代わりにほかの部位に変更とか??

などなどいろいろ考えられますが、実際はどうなのでしょうか。

すでに契約してるミュゼ会員はそのまま?

実は2017年5月よりも前に顔脱毛を契約していたミュゼ会員の方は、回数分のお手入れを最後まで消化できるんです。その為、現時点で残っている顔脱毛分は通常通りミュゼで施術してくれます。

あくまでも顔脱毛は新規での契約をしないということですね。その為契約期間中のミュゼ会員様には独別支障ありません。

⇒⇒⇒★【ミュゼ会員・初心者】ミュゼ予約方法まとめ!ミュゼサイトから簡単予約で明日は脱毛行こう

ちなみにミュゼの顔脱毛はお得だった?

ミュゼの顔脱毛は2017年5月から廃止になりました。

とはいえ4月までに契約していたミュゼ会員は、そのまま顔脱毛を受けることが可能と聞くと、あと一歩早ければ出来たのに他の脱毛サロンよりお得だったらどうしようと残念に思いますよね。

実際どうだったのかちょっと調べてみました。ご参考までに・・・

そんなに悔しがる必要性はないのが事実

実はミュゼで顔脱毛を受けられなかったからと言ってそんなに悔しがるほどでもないんです。
ミュゼのフェイス脱毛の概要は、こんな感じでした。

  • 顔といっても鼻下とアゴだけ
  • 300円通い放題や100円お試しキャンペーンは対象外
  • 顔コースはなく、回数券だけ
  • 会員割引を利用した場合も鼻下(18回)で2~3万円

顔脱毛をしたい方は、もともと産毛が濃くのが悩みという場合が多いですよね。そう言ったときにおでこや眉毛周りとかも大抵気になるのではないでしょうか。

顔脱毛といっても鼻下とアゴだけのミュゼでは結局他の脱毛サロンで別の部位も施術することになった可能性があります。

さらによくよく考えるとか、ミュゼの顔脱毛は料金的にもそんなにお得ではなさそうです。もともとワンコインや低価格で人気の高いミュゼなのに顔は部位も少なくてさらに料金も思いのほか高めとなると別のところで施術したほうがいいかも。

その為ミュゼで顔脱毛を受けたいと思っていたからは丁度考える手間が省けたと思って別のところを探しましょう。
そしてミュゼにはワンコインで通えるような安いキャンペーンなどの時に行ったらいいと思います♪ミュゼと他のサロンの掛け持ちの方も実際多いです。

⇒⇒⇒★【顔脱毛】の口コミでオススメなのはどっち?~脱毛サロンVS医療脱毛クリニック~

⇒⇒⇒★ビューティサロングレースで脱毛!顔脱毛がおすすめなの⁈実際にグレースで脱毛体験してみた♪

ポイントサイト用

ミュゼで顔脱毛できないなら、顔脱毛はどこで?料金は?


ミュゼでは顔脱毛の新規契約が廃止になったので、顔脱毛に関してはミュゼ以外のところを探さなくてはいけないです。

そしてデリケートな部分の顔脱毛ですから、もちろん安心して受けられて、尚且つ料金も通いやすい所に行きたいですよね。

そして特に、顔脱毛で避けたいことは傷やシミが残ってしまうようなトラブル、火傷が心配です。脱毛に関してはだいたい高温の光を照射する脱毛になるので火傷の危険性は出てきます。

ではどんなところならその心配を解消できるでしょうか。

ヤケドの心配がないハイパースキン脱毛

高温での照射というのがなく、火傷の心配がないハイパースキン脱毛がもっとも安全です。
しかしハイパースキン脱毛は、即効性があまりないの現実。
もしい急いで脱毛したいという場合は別の方法がいいかも。
安全にゆっくり脱毛したいという方は、ハイパースキン脱毛でオススメな脱毛サロンをご紹介します。

敏感肌向けハイパースキン脱毛のディオーネ

  • 子供もOK✨それくらい肌ダメージがなく、痛みもない新発想のハイパースキン法を採用
  • 施術範囲が業界トップ!顔脱毛なら医療脱毛関係者も通う、安全な脱毛サロン
  • 敏感肌でも、ニキビ肌やアトピーがあってもOK!美肌効果も高く、美白パックが嬉しい
脱毛範囲 料金 美肌効果
眉間を含む7カ所 顔脱毛体験3,240円
6回42,000円
12回72,000円

美白成分配合パックでのケア付き

ディオーネは数ある脱毛サロンの中でも、ハイパースキン脱毛方式を採用しています。

基本的に脱毛サロンは成長期のムダ毛に光を当てるのに対して、ハイパースキン脱毛は休止期のムダ毛に光を当てることで発毛因子を減少させるという脱毛方法です。その為肌への刺激がほとんどありません。

子供でも施術を受けられるくらい安心な脱毛で、肌への負担を軽減し痛みの無い顔脱毛をすることが可能です。

さらに、ディオーネでは施術後にリフトUP・形状記憶・脱毛効果UPが期待できる美白パックを無料で付けてくれます。

ただディオーネは口コミだと料金が高いと言われていますが、実際計算すると顔脱毛1回あたりの料金は6,000円!

思いのほかコスパ的にも◎しかし支払い方法が基本的に現金一括となるのでそこが唯一ネック。

敏感肌でも通えるハイパースキン脱毛を採用している脱毛サロンは少ないので、脱毛効果と同時に美肌効果あるといいなと思う方や顔脱毛だけしたいというかたにはディオーネがベストマッチです。

医療機関でデリケートな肌を安心して脱毛

さらにお肌トラブルの心配を考えると、料金は高くなってもやはり医療脱毛クリニックがベストです。
医療脱毛クリニックなら、医師がいるので万が一のトラブルにすぐ対応してもらえて、国の認定もあるので高い出力で脱毛効果も高いです。

たしかに脱毛サロンに比べて、医療脱毛クリニックは脱毛料金が高いと思います。でも最近では比較的リーズナブルで通いやすい医療脱毛クリニックも出てきています。
では顔脱毛におすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します。

安心安全な医療脱毛クリニックのアリシア

アリシアクリニック

  • 医療レーザー脱毛によるスピーディな脱毛を実現
  • 首まで含まれている脱毛範囲の広さが魅力
  • 脱毛し放題もあって納得するまで脱毛ができる医療脱毛クリニック
脱毛範囲 料金 美肌効果
眉間を含む8カ所 5回144,300円
8回204,240円
脱毛し放題276,960円

スペシャルアイテム付きで自宅でスキンケア

アリシアクリニックの全顔脱毛セットは月額制を選択することも可能で、トータル料金をみると高いと感じますが無理なく支払いができます。

さらに顔脱毛だというのに、アリシアクリニックでは首まで脱毛範囲に含まれているんです。首まで含んでいる脱毛サロンやクリニックはなかなかないかもしれません。

回数コースと脱毛し放題のコースもあるので、自己処理が不要になるくらいしっかりムダ毛をなくしてツルツルなお肌になりたい方にもオススメです。

ただ8回程度で比較的自己処理が不要な状態までになる可能性は高いです。

アリシアクリニックでは全顔脱毛セットにスペシャルケアアイテムというものが付いてきます。それは角質ケアが出来る石鹸やローションなど自宅でのスキンケアを助けてくれるんです。

キレイなお肌を安心でスピーディに目指すにはアリシアクリニックがおすすめです。

まとめ

ミュゼプラチナム
ミュゼは顔脱毛を2017年5月に廃止しました。

ただミュゼが顔脱毛を廃止したのは、顔脱毛自体に効果や安全性がないとか、そういったことではないので心配いらないことがわかって頂けたと思います。

さらに2017年4月までにミュゼで顔脱毛を契約していたミュゼ会員は、引き続きミュゼで回数が消化するまで対応してくれます。

顔脱毛を今後検討している方は、ミュゼ以外の場所で探しましょう。

そしてミュゼのキャンペーンやワンコインのワキ、Vラインの脱毛を検討していた方は安心してミュゼでの脱毛を行って大丈夫ですので、心配せずに通い始めてみたらいかがでしょうか。

顔というデリケートな箇所の脱毛を行うにあたって火傷などの肌トラブルア心配な方は、ハイパースキン脱毛のディオーネや医療脱毛クリニックのアリシアクリニックなどでの顔脱毛がおすすめです。

気になったらカウンセリングから行ってみてもいいかもしれないですね。

今後の顔脱毛に参考になったら、嬉しいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。