ベスト8選✨全身脱毛のおすすめクリニック&サロン

🔍サロン&クリニック調査
[記事内に広告が含まれています]

日々の自己処理の煩わしさから解放されるので、全身脱毛はとても人気があります。今回は全身脱毛のプランが用意されている脱毛クリニックやサロンの中から、おすすめのところを厳選してご紹介していきます。全身脱毛を検討している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

またおすすめのクリニック・サロンと合わせて、全身脱毛を行うメリットや通うクリニック・サロン選びのポイント、医療脱毛とエステ脱毛の違いなどについてもご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

おすすめの医療全身脱毛クリニック


全身脱毛は医療脱毛を行っている美容クリニックや、エステ脱毛を行っている脱毛サロンなどで施術を受けることができます。

まずはおすすめの医療全身脱毛クリニックをご紹介していきますので、参考にしてみてください。

湘南美容クリニック

湘南美容外科詳細はコチラ
まずご紹介するのは大手美容クリニックの、湘南美容クリニックです。湘南美容クリニックの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

湘南美容クリニックは、全国に展開されている規模の大きな有名美容クリニックです。現在、全国に60院以上あります。
医療脱毛はもちろんのこと、二重整形や美容点滴、プチ整形、ニキビ治療等々、幅広い施術が行われているところが特徴です。またメンズ脱毛にも対応しています。

脱毛の特徴

湘南美容クリニックで行われるのは医療レーザー脱毛です。「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」といった、2種類の脱毛器が用意されており、個人の肌質やクリニックによって使い分けがなされます。「アレキサンドライト」はレーザー脱毛の定番機器、「ウルトラ美肌脱毛」は脱毛と同時に美肌効果も得ることができる脱毛器になります。

医療脱毛はそれなりに費用がかかりますが、湘南美容クリニックの場合は他のクリニックと比較すると、料金が抑えられているという特徴があります。リーズナブルに医療脱毛の施術を受けたい方に良いでしょう。わき5回1000円+無制限3400円

料金

先に記載したように、湘南美容クリニックの医療脱毛は比較的リーズナブルです。両ワキの医療レーザー脱毛なら1回500円とワンコインで受けることができてしまいます。医療脱毛が初めてという方は、お試しで受けてみるのも良いでしょう。

もちろん全身脱毛のプランもあります。湘南美容クリニックの全身脱毛は顔脱毛とVIO脱毛が含まれないプランと、含まれているプランの2種類があります。料金が異なるところに注意してください。またお試し間隔で全身脱毛の施術が受けられる「初回トライアルコース」も用意されています。以下に全身脱毛の料金を載せておきますので、参考にしてみてください。

【湘南美容クリニックの全身脱毛プランと料金】
・パーフェクト全身コース(初回トライアル):49,800円
・パーフェクト全身コース(顔・VIO除く):3回/149,800円・6回/298,000円
・パーフェクト全身コース(顔・VIO含む):3回/179,800円・6回/348,000円わき5回1000円+無制限3400円

アリシアクリニック

アリシアクリニック
詳細はコチラ
次にご紹介するのは医療脱毛を中心に行っている美容皮膚科の、アリシアクリニックです。アリシアクリニックの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

アリシアクリニックは関東を中心に17院ある、医療脱毛を中心に行っている美容クリニックです。医療脱毛がメインのクリニックのため脱毛プランが充実しているという特徴があります。特にVIO脱毛は「スムース」と「ビューティ」の2パターンから選ぶことができたりと、個人の好みやライフスタイルのことを考えたプランとなっています。

またアリシアクリニックの場合、当日キャンセル料や解約手数料がかからないため、体調不良などで急に行けなくなってしまったときや引っ越しなどで通い続けるのが難しくなってしまった場合でも安心です。ちなみに池袋院限定になりますがメンズ脱毛も行われています。アリシアクリニック

脱毛の特徴

アリシアクリニックでは、お肌に負担がかかりにくく痛みも出にくい「ライトシェアデュエット」と、VIOなど細かい部分の脱毛に適している「ジェントルレーズプロ」という、2種類の脱毛器が使用されます。全身脱毛の場合、部位に合わせて使い分けられることもあります。

またアリシアクリニックの全身脱毛は「スピード完了プラン」と「通常プラン」の2つのプランがあり、予算とスケジュールに合わせて選ぶことができます。できるだけ早く脱毛を完了させたい方は「スピード完了プラン」を、少しでも料金を安く抑えたい方は「通常プラン」を選ぶと良いでしょう。なおどちらのプランであっても施術内容は同じです。

料金

アリシアクリニックの全身脱毛プランは6種類あり、回数はそれぞれ5回・8回・脱毛し放題の3種類があります。全身脱毛プランにはVIOを含んでいるプランと含んでいないプランがありますので、VIOの脱毛も希望している場合にはVIO脱毛を含むプランを選択してください。

また先述したようにVIO脱毛には「スムース」と「ビューティ」の2パターンがあります。「スムース」はぎりぎりの場所まで脱毛を行うため、ハイジニーナにしたい方に適しています。一方で「ビューティ」は「スムース」よりも脱毛範囲が狭いためVIOをナチュラルに整えたい方に向いています。希望する仕上がりに合った方を選んでください。

【アリシアクリニックの全身脱毛プランと料金】
・全身脱毛セット(ビューティ)スピード完了プラン:5回/360,000円・8回/520,360円
・全身脱毛セット(ビューティ)通常プラン:5回/330,000円・8回/495,360円
・全身脱毛セット(スムース)スピード完了プラン:5回/377,140円・8回/542,520円
・全身脱毛セット(スムース)通常プラン:5回/347,140円・8回/517,520円
・全身脱毛セット(VIO除く)スピード完了プラン:5回/318,750円・8回/455,880円
・全身脱毛セット(VIO除く)通常プラン:5回/288,750円・8回/430,880円アリシアクリニック

椿クリニック

次にご紹介するのは医療脱毛やフォトフェイシャルなどを受けることができる椿クリニックです。椿クリニックの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

椿クリニックは銀座・自由が丘・大阪・名古屋に4院ある美容クリニックです。女性だけでなく男性の脱毛も行っています。
決して規模の大きなクリニックではありませんが、最近口コミで人気が出てきている、注目の脱毛クリニックでもあります。

脱毛の特徴

椿クリニックの脱毛の特徴は、痛みが少ないところです。医療脱毛は強力なレーザーで脱毛を行うため痛みが出やすく、人によっては辛く感じることもあります。ですが椿クリニックでは痛みの少ない脱毛器を使用しているため、痛みに弱い方でもストレスなく施術を受けることができるでしょう。

料金

椿クリニックの全身脱毛は顔脱毛とVIO脱毛を含まないプランと、それらを含んでいるプランとがあります。回数は3回・5回・8回があるので、予算や仕上がりの希望に合わせて選ぶと良いでしょう。

また椿クリニックには「脱毛サロンに通っているけど医療脱毛に変えたい」と思っている方向けに、通常よりもお得な「乗り換えプラン」というものが用意されています。現在脱毛サロンに通っているという方や以前通っていたという方は、リーズナブルに医療脱毛をすることができる、こちらのプランを検討してはいかがでしょうか。

【椿クリニックの全身脱毛プランと料金】
・全身脱毛コース(顔・VIOなし):3回/185,000円・5回/276,000円・8回/435,000円
・全身脱毛コース(+顔脱毛):3回/230,000円・5回/347,000円・8回/500,000円
・全身脱毛コース(+VIO脱毛):3回/200,000円・5回/300,000円・8回/450,000円
・全身脱毛コース(顔・VIO含む):3回/254,000・5回/380,000円・8回/565,000円

フェミークリニック


続いてご紹介する医療脱毛クリニックは、脱毛以外にも幅広い施術を行っている美容皮膚科であるフェミークリニックです。フェミークリニックの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

フェミークリニックは東京都大阪に6院ある美容皮膚科です。医療脱毛以外にもニキビ治療やボトックスなど、様々な施術が行われています。またフェミークリニックは対応が丁寧で、安心して通うことができるという口コミも。相談しやすい雰囲気が魅力となっています。

脱毛の特徴

フェミークリニックでは、部位などによって5種類のレーザー脱毛器を使い分けて施術がなされます。5種類もマシンを置いているクリニックは非常に珍しいです。様々な毛質や肌質に対応させることができるので、脱毛効果もしっかり期待できます。

またフェミークリニックではシェービング代がかからないという特徴もあります。自己処理ではどうしても剃り残しなどが出やすいので、シェービング代が無料なのは安心ですね。さらに有料にはなりますが、脱毛時の痛みにどうしても耐えられない場合には麻酔クリームを塗布して施術してもらえますので、痛みに弱い方は検討してみてはいかがでしょうか。

料金

フェミークリニックの全身脱毛は、VIOを含むプランと含まないプランとがあります。なおフェミークリニックでは顔脱毛は全身脱毛に含まれませんので注意してください。
全身脱毛には平日限定のコースも用意されており、通常よりもリーズナブルに通うことができるようになっています。平日に時間がとりやすいという方に嬉しいですね。

【フェミークリニックの全身脱毛プランと料金】
・全身脱毛(顔・VIOを含まない)通常コース:3回/200,000円・5回/290,000円
・全身脱毛(顔・VIOを含まない)平日コース:5回/270,000円
・全身脱毛(+VIO):5回/380,000円

おすすめのエステ全身脱毛サロン


次に、全身脱毛のコースが用意されている数ある脱毛サロンの中から、特におすすめしたいところをご紹介していきます。脱毛サロン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

キレイモ

キレイモ

まずご紹介するのは全国展開の脱毛サロンであるキレイモです。キレイモの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

キレイモは全国に展開している全身脱毛専門サロンです。契約した店舗以外でも施術を受けることができるので、引っ越しなどがあっても安心です。また「休日は自宅近くの店舗で、平日は職場からアクセスしやすい店舗で施術を受ける」というようなこともできます。

キレイモの脱毛は基本全身脱毛です。コースの種類がシンプルであるためわかりやすく、脱毛サロンに通うのが初めてという方にもおすすめできます。

脱毛の特徴

キレイモで採用されているのは光脱毛(フラッシュ脱毛)です。痛みが出にくい施術になっているので、脱毛が初めての方や痛みに弱い方でも安心して施術を受けることができるでしょう。
また全身脱毛のプランには顔とVIOの脱毛も含まれていますので、全身しっかりつるつるの状態にしたいという方にも良いでしょう。

料金

キレイモの全身脱毛は月額制と回数制のプランがあります。月額制プランは定期的に通うことができる方向け、回数制プランは忙しかったり休みが不定期だったりして定期的に通うのが難しい方向けです。なおキレイモには学割プランもありますので、学生の場合にはよりお得に脱毛をすることができます。

また「スリムアップ脱毛コース」と「プレミアム美白コース」では、施術後に塗布してもらえる保湿ローションの種類に違いがあります。「スリムアップ脱毛コース」の場合にはお肌を引き締める効果が期待できるローションが、「プレミアム美白コース」では美白効果が期待できるローションが使用されますので、好みに合わせて選びましょう。

【キレイモの全身脱毛プランと料金】
・キレイモ全身脱毛お試しプラン 月々3,000円〜
・無制限プラン 月々5,000円〜
総額290,000円(税抜)

銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン
続いてご紹介するのは全国展開の脱毛サロンの一つである銀座カラーです。銀座カラーの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

女性専用脱毛サロンである銀座カラーは全国に店舗がある上にそのほとんどが駅から近いため、通うのが楽であるというメリットがあります。
また申請を行えば通う店舗を変更することもできますので、引っ越しなどにも対応してもらいやすいです。

脱毛の特徴

銀座カラーで採用されている脱毛方法は光脱毛です。痛みが少ない上にほくろやシミがある部分にも照射することができるマシンが使用されていますので、お肌のシミなどが気になっている方でも安心して施術を受けることができるでしょう。

また2カ月~3カ月に一度のペースで施術を行う脱毛サロンが多い中、銀座カラーの場合には月に一度の脱毛を行うことが可能となっています。より早く脱毛効果を実感することができるというメリットがありますよ。

料金

銀座カラーの全身脱毛には、顔脱毛とVIO脱毛を含む「全身パーフェクト脱毛」と、顔脱毛は含まない(VIO脱毛は含む)「新全身脱毛」とがあります。違いは顔脱毛がプランに含まれているかどうかなので、顔の脱毛をしたいかどうかに合わせてプランを選択しましょう。

また銀座カラーには学割制度がありますので、学生であればよりリーズナブルに脱毛を行うことができます。

【銀座カラーの全身脱毛プランと料金】
・新全身脱毛(スピード脱毛コース):月9,600円
・新全身脱毛(リーズナブル脱毛コース):月6,500円
・全身パーフェクト脱毛(スピード脱毛コース):月12,400円
・全身パーフェクト脱毛(リーズナブル脱毛コース):月10,000円銀座カラー 脱毛キャンペーン

エピレ

エピレ 両ワキ+Vライン詳細はコチラ
続いてご紹介するのはエステティックTBC系列の脱毛サロンであるエピレです。エピレの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

大手エステサロンのエステティックTBC系列の脱毛専門サロン・エピレは、駅から近くアクセスしやすい店舗が多いという特徴があります。またキャンセル料などが発生しないため、忙しい方や体調に不安がある方でも通いやすい脱毛サロンです。

また大人の脱毛はもちろんキッズ脱毛(7歳以上)も行っている、珍しいサロンでもあります。
VIO脱毛

脱毛の特徴

エピレの脱毛にはエステティックTBCで開発されたオリジナルの脱毛器が使用されます。脱毛のタイプは光脱毛です。また施術時に使用するジェルは、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸といった保湿成分が配合されているものなので、お肌をしっとりとした状態に整える効果も期待できます。脱毛しながらお肌もきれいになれるのは嬉しいですね。

なおエピレではシェービングサービスは行われていませんので注意してください。施術を受ける際には、しっかり自己処理をしてからサロンに行きましょう。

料金

エピレでは「全身トータルプラン」が全身脱毛のプランですが、これは全身のすべての部位を脱毛することができるものではないので注意してください。「全身トータルプラン」ではまずLパーツ(ひざ下やヒップなど)から最大12部位、Sパーツ(両ワキや手の甲と指など)から12部位の合計24部位選択することになります。

なお「Sパーツ2回」を「Lパーツ1回」に、「Lパーツ1回」を「Sパーツ2回」に変更することも可能なので、自分に合ったプランを作り上げることができます。
ちなみにVIOは「ビキニラインL」「トライアングル」「Iライン」「Oライン」とパーツごとに分けられており、これらはLパーツに該当します。

【エピレの全身脱毛プランと料金】
・全身トータルプラン:1回/70,000円・4回/117,400円・6回/176,100円・8回/229,800円・12回/344,700円19部位から選べる脱毛

コロリー

続いてご紹介するのは全身美容脱毛サロンのコロリーです。コロリーの全身脱毛の特徴や用意されているプラン、料金などを見ていきましょう。

概要

全国に60店舗以上展開している脱毛サロンのコロリーは全身脱毛を基本にしていますが、好きなパーツを選択して施術を受けることができるプランもあります。また多くの店舗が駅から近い上に通う店舗を変更することもできるので、通いやすいサロンであると言えます。

また施術ルームはカーテンで仕切られているのではなく個室になっており、プライバシーにもしっかり配慮がなされています。脱毛が初めての方でも人の目が気にならず、安心して施術を受けることができるでしょう。

脱毛の特徴

コロリーで行われるのは光脱毛です。ジェルとライトの相乗効果で除毛・減毛を行う「Smooth Skin Control方式」が採用されています。
この脱毛方法は痛みが出にくい上にお肌への負担も少ないので、痛みに弱い方やお肌が敏感なタイプの方にもおすすめできます。

料金

コロリーには「全身34部位美容脱毛コース」という全身脱毛のプランがあります。このプランは通う頻度や時間帯、回数によって料金が変わりますので、初回カウンセリングの際にしっかりと確認しておきましょう。なおこちらのコースにはVIOは含まれていますが、顔脱毛含まれません。

【コロリーの全身脱毛プランと料金】
・全身34部位美容脱毛コース:3回/32,040円、他

全身脱毛のメリット


全身脱毛には様々なメリットがあります。「全身脱毛を行うとどのような良いことがあるの?」と疑問に思っている方や、これから全身脱毛をしようか迷っている方は、参考にしてみてください。
ポイントごとにまとめて、全身脱毛のメリットをご紹介していきます。

とにかくムダ毛処理が楽になる!

クリニックやサロンで全身脱毛を完了させると、ほとんど自己処理の必要がなくなります。ムダ毛処理が楽になることは、全身脱毛の一番のメリットとして挙げられるでしょう。

カミソリやシェーバーなどを使用した自己処理は頻繁に行う必要があるので時間がとられますし、お肌にも少なからず負担がかかってしまいます。また中途半端に伸びてきたムダ毛がチクチクしたりするのが気になるという方も多いのではないでしょうか。

全身脱毛を行ってしまえば、それらの煩わしさから解放されるのです。今まで自己処理にとられていた時間も、有効に活用することができるようになりますよ。

毛穴が引き締まりスベスベになる

脱毛を行うことによって得られるメリットというと「ムダ毛が気になりにくくなる」というものが一番ではありますが、隠れたメリットとして「お肌がきれいになる」というものもあります。ムダ毛がなくなることにより毛穴が引き締まって、お肌がなめらかな状態になるのです。

また自己処理が不要になることでお肌を傷つけることがなくなり、その結果美肌につながるということもあります。お肌をきれいに保ちたい方や、敏感肌で自己処理後のお肌が荒れたり乾燥したりしてしまいやすい方こそ、全身脱毛を行った方が良いと言えるでしょう。

自分でできない部分もきれいになる

背中やVIOなど自分では処理が難しい部分のムダ毛もきれいにすることができるのが、全身脱毛の魅力の一つです。背中やうなじなどの自分では見えないところはムダ毛処理が疎かになりやすいですし、VIOのようなデリケートな箇所は自己処理を行いにくいですよね。

全身を脱毛してしまえば、目の届かない箇所も常に美しい状態でいることができます。

水着などを自信を持って着られるようになる

全身脱毛を行ってムダ毛が気にならなくなると、デザイン性の高い水着や背中が広く開いているドレスなども自信を持って着られるようになるでしょう。またおしゃれな下着なども美しく身に着けることができます。脱毛効果でお肌もきれいになれば、さらに自信がつきそうですね。

実際に脱毛によって「自分の身体に自信が持てるようになった」「おしゃれが今まで以上に楽しくなった」という脱毛経験者は少なくありません。ファッションに関心が高い方ほど、全身脱毛はおすすめであると言ます。

部分脱毛よりも結果的にはお得になる

全身脱毛のコースは料金が高く感じるかもしれません。確かに全身脱毛にかかる費用は、決して安いものではありません。ですが「まずはとりあえ両ワキの脱毛をして、それが完了したらVIO……」のように、部分ごとに契約をして徐々に脱毛を行っていくよりも、全身脱毛コースの方が結果的には料金的に安く済む場合が多いです。

なので「いつかは全身の脱毛を行いたい」と思っていながらも部分脱毛を検討しているのであれば、思い切って早めに全身脱毛コースに申し込んでしまった方がお得であると言えます。

脱毛サロン・クリニックの選び方


脱毛サロンやクリニック選びは慎重に行いましょう。ほとんどのサロン・クリニックではカウンセリングが実施されていますので、そこで疑問点や不明点などをしっかり解消してから契約を行うことが大切です。

自分に合った良い脱毛サロン・クリニックを選ぶためにチェックしておきたいポイントをご紹介します。

料金

まずチェックしたいのが、脱毛にかかる料金です。これは一番に確認しておきたいポイントになります。できるだけ料金を安く抑えることができるように、複数のサロンやクリニックの脱毛料金を比較検討してみることをおすすめします。

また全身脱毛の場合には、コースに顔脱毛やVIO脱毛が含まれている場合と含まれていない場合とがありますので注意してください。サロンやクリニックによっては、「全身脱毛コース(顔・VIO以外)」と「全身脱毛コース(+VIO)」のように、顔脱毛やVIO脱毛が含まれるコースとそうでないコースの両方が用意されているということも。

料金も変わってきますので「全身脱毛」という言葉に安心してしまわずに、必ず契約前に脱毛可能個所をチェックするようにしてください。

効果

せっかく全身脱毛を行うならしっかりと効果を得たいところです。サロンにしてもクリニックにしても、メジャーなところであれば「全く効果が得られない」ということはないでしょう。とはいえ脱毛完了までにかかる期間や施術回数などはサロン・クリニックによって異なりますし、どの程度までムダ毛をなくすことができるのかについても脱毛方法などにより違いが発生します。

しっかりと脱毛効果を得られるところを選択するためには、サロンの公式サイトの情報はもちろん、実際に脱毛を行った方の口コミも参考になります。ネットで公開されているものだけでなく、知り合いで脱毛に通っている方がいれば、ぜひ話を聞いてみましょう。

通いやすさ

全身脱毛は完了までにサロンやクリニックに何度も通うことになりますので、通いやすさはとても重要です。場所は自宅・職場・学校から通いやすいところがベストです。あまりに遠いと通うのが面倒になってしまったり、交通費で余分に費用がかかったりしてしまいますので、無理なく通うことができるサロン・クリニックを選択してください。

全国に展開しているサロンやクリニックでは、好きな店舗を自分で選択することができる場合もありますし、申請すれば通う店舗を変更することができるところもあります。仕事の都合などで引っ越しの可能性がある方は、通う店舗を変更することが可能なサロン・クリニックを選ぶと安心です。

また見落としがちなポイントですが、営業時間や定休日などもチェックしておく必要があります。特に仕事帰りや学校帰りに通うことを考えているなら、遅い時間まで空いているところを選ぶ必要があるでしょう。脱毛完了までしっかり通うことができるように、ライフスタイルに合ったサロンやクリニックを選ぶようにしてくださいね。

予約のとりやすさ

脱毛サロンやクリニックを選ぶときには、予約がとりやすいかどうかも非常に重要なポイントになります。

せっかく契約をしてもなかなか予約をとることができないと、それだけ脱毛完了までの期間が長くなってしまいます。できるだけスムーズに予約を行うことができるサロンやクリニックを選びたいですね。

予約のとりやすさについては、利用した方の口コミを参考にしてみましょう。またサロン数やクリニック数の多いところを選ぶというのも一つの方法です。

キャンセル料がかかるかどうか

体調不良などでやむを得ず予約をキャンセルしなければならないということも、あるかもしれません。キャンセル料については前日までのキャンセル・予約変更であれば料金はかからないのが基本ですが、当日キャンセルとなるとサロンやクリニックによって扱いが異なりますので注意してください。

当日キャンセルも無料というところもあれば、当日にキャンセルしてしまうと追加料金が発生したり、その日予定していた「1回分の脱毛」を行ったとみなすところ(つまり一回分損してしまう)もあります。心配な場合には、当日キャンセル料がかからないところを選んでおくと安心ですよ。

シェービングを行ってもらえるかどうか

脱毛前のシェービングは自分で行うのが基本ですが、クリニックやサロンによってはシェービングサービスを行っているところもあります。シェービング代が別途かかるところもあれば完全無料というところもありますので、あらかじめ確認しておきましょう。

またOラインや背中など自分では見えない箇所のシェービングは、クリニックやサロンで行ってもらえる場合が多いです。ですが全てのクリニックやサロンがそうであるとは限りませんので、トラブルを避けるためにも初回カウンセリング時にしっかりチェックするようにしてください。

店内が清潔かどうか

衛生面に不安のあるところでは、安心して施術を受けることができませんよね。サロンやクリニックを選ぶ際には、店内が清潔であるかどうかをしっかりチェックしておきたいところです。
また施術ルームはカーテンで仕切られている場合もあれば、個室になっている場合もあります。人目が気になるという方は個室になっているクリニックやサロンを選ぶと安心です。

勧誘がないかどうか

全身脱毛の施術を受けるサロンやクリニックは、強引な勧誘がないところが望ましいです。勧誘の有無に関してはカウンセリング時に判断することができますので、あまりに勧誘がしつこい場合や威圧感がある場合には、契約を一旦保留にして、別のサロンやクリニックも検討した方が良いかもしれません。

全身脱毛を行うサロンやクリニックとは数年付き合うことになりますので、安心して通える雰囲気のところを選択するようにしましょう。

医療脱毛とエステ脱毛の違いは?


最後に医療脱毛とエステ脱毛の違いを解説します。医療脱毛とエステ脱毛とでは脱毛方法が異なりますので、効果や脱毛完了までにかかる期間などに違いがあります。全身脱毛を医療脱毛で行うかエステ脱毛にするかで迷っている方は、参考にしてみてください。

医療脱毛とは

医療脱毛とは美容クリニックで行われる脱毛方法で、強力なレーザー機器が使用されます。脱毛効果が高く、エステ脱毛よりも少ない回数で脱毛を完了させることができるというメリットがあります。また医療脱毛の場合「永久脱毛」と呼ばれることもあるように、しっかり脱毛してしまえばそれ以降自己処理がいらなくなるのも特徴です。

ただし脱毛効果が高い分、施術時に痛みを感じることも多いです。特に毛質がしっかりとしている上に色素沈着しやすいVIO脱毛は痛いと感じる方が多い傾向にあります。痛みの特徴を表現するなら「太い輪ゴムで表皮をバチンと強くはじかれたような痛み」です。もちろん痛みの出方には個人差がありますので、我慢できるという方もいれば、かなり辛いと感じる方もいるでしょう。痛みに耐えられない場合には出力を下げてもらったり、クリニックによっては麻酔をかけてもらったりできる場合もありますので、相談してみましょう。また脱毛時の痛みは、施術の回数を重ねムダ毛が少なくなってくるにつれて少しずつ軽減していきますので、安心してください。

また医療脱毛の場合脱毛完了までにかかる回数は、それぞれの肌質や毛質、脱毛箇所によっても多少異なりますが、おおよそ5~8回程度です。基本は2~3カ月ごとに施術を行うため、1~2年ほどで脱毛を終えることができます。

エステ脱毛とは

エステ脱毛とは、脱毛サロンで行われる脱毛方法で、光脱毛(フラッシュ脱毛)が採用されています。光脱毛はレーザー脱毛と比べると脱毛効果が弱く、また脱毛効果も永久ではありません。ですがその分痛みを感じにくいというメリットもあり、医療脱毛では痛みを感じる方の多いVIO脱毛であっても人によっては「痛みはほとんど気にならなかった」という場合も。

サロンによっては痛みがほとんどない施術方法が採用されているところもあるので、痛みに弱い方におすすめできる脱毛方法であると言えます。

エステ脱毛の場合には脱毛効果が弱めなので、脱毛完了までにかかる回数・期間は医療脱毛よりも長めです。個人差はありますが、12回~20回程度の施術が完了の目安になります。なおエステ脱毛の場合も、施術の間隔は2~3カ月です。

まとめ

全身脱毛を行うのにおすすめのクリニックとサロンをご紹介しました。全身脱毛を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

本記事が、少しでも参考になりましたら幸いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。