安い脱毛サロン・クリニックはどこ?安く抑えるポイントも合わせて紹介

脱毛サロン&クリニック比較
[記事内に広告が含まれています]

医療脱毛クリニックやエステ脱毛サロンでの脱毛を検討している方は、各サロン・クリニックの料金や「脱毛完了までにどのくらいの費用がかかるのか」が気になっているのではないでしょうか。医療脱毛にしてもエステ脱毛にしてもそれなりに高い買い物になりますので、少しでも料金を安く抑えたいところですよね。

そこで今回は数ある医療脱毛クリニックやエステ脱毛サロンの中から、比較的安い価格で脱毛をすることができるところを、厳選してご紹介します。

また脱毛にかかる費用をできるだけ安くするためにできるポイントや、自分に合った脱毛クリニック・サロンの選び方も合わせてご紹介しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。脱毛検討中の方に有益な情報を集めましたので、ぜひ最後までご覧ください。

安い!医療脱毛クリニック


まずは比較的安い価格で脱毛をすることができる医療脱毛クリニックをご紹介していきます。医療脱毛を検討している方は、クリニック選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

アリシアクリニック

アリシアクリニック
詳細はコチラ
最初にご紹介する医療脱毛クリニックは、医療脱毛をメインで行っている美容皮膚科のアリシアクリニックです。アリシアクリニックの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

アリシアクリニックは医療脱毛中心の美容皮膚科です。関東を中心に大阪や名古屋などにも展開している、現在17院あります。

当日キャンセル料がかからないため、急な予定が入ってしまった場合でも安心です。また途中で解約しなければならなくなった場合でも、解約手数料はかかりません。
またアリシアクリニックは医療脱毛がメインのクリニックであるため、脱毛のプランが豊富です。特に全身脱毛セットとVIO脱毛の人気が高くなっています。アリシアクリニック

脱毛の特徴

アリシアクリニックで施術時に使われるマシンは、短時間で施術が完了する上にお肌に負担がかかりにくい「ライトシェアデュエット」と、VIOやフェイスなど細かいところの脱毛に使われる「ジェントルレーズプロ」の、2種類です。

またアリシアクリニックで人気の高いVIO脱毛は、全体をそろえたい方におすすめの「VIOビューティー」とハイジニーナにしたい方向けの「VIOスムース」の2種類があるので、希望する仕上がりに合わせて選ぶことができます。全身脱毛にもVIOは含まれますので、全身コースの場合でもビューティーかスムースかを選択できます。

料金

アリシアクリニックは他の医療脱毛と比べると、VIO脱毛が安い傾向にあります。ビューティーとスムースの2タイプから選べるところも他のクリニックにはあまりないポイントで、医療脱毛クリニックでのVIO脱毛を検討している方におすすめです。

なおシェービングについてですが、背中やOラインなどの自分では処理できない箇所は当日に無料でシェービングを行ってもらえます。それ以外の部位の場合は、2,000円ほどシェービング代が発生しますので、事前に自己処理をして行くようにしてください。

【アリシアクリニックの全身脱毛プランと料金一例】
・全身脱毛セット(スムース)スピード完了プラン:5回/377,140円・8回/542,520円
・全身脱毛セット(スムース)通常プラン:5回/347,140円・8回/517,520円

【アリシアクリニックの部分脱毛プランと料金一例】
・VIO脱毛セット(スムース):5回/85,900円・8回/123,760円・脱毛し放題/165,000円
・全顔脱毛セット:5回/144,300円・8回/204,240円・脱毛し放題/276,960円アリシアクリニック

レジーナクリニック

月々6,300円バナー

次にご紹介する医療脱毛クリニックは、全国に13院ある美容クリニックのレジーナクリニックです。レジーナクリニックの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

レジーナクリニックは、全身脱毛の価格が安い医療脱毛クリニックです。東京や大阪、福岡などに現在13院あります。

また年中無休である上に平日は21時まで営業しているので、仕事帰りや学校帰りにも通いやすいクリニックです。シェービング代や麻酔代、診察料などの追加料金がかからないところも、安心できる特徴と言えます。ただし当日キャンセルの場合は「1回分消化」とみなされてしまうので注意が必要です。前日までにキャンセルを行えば問題ありません。

脱毛の特徴

レジーナクリニックでは、薬事承認を取得している医療脱毛機が施術に使用されます。安心して施術を受けられるポイントであると言えるでしょう。こちらの脱毛器での脱毛は、施術の際にジェルを塗布する必要がないため、その分時間を短縮させることができるというメリットもあります。

また多くの医療脱毛クリニックやエステ脱毛サロンでは脱毛の頻度が2~3カ月ごとになるところ、レジーナクリニックの場合には1.5カ月おきに通うことができます。できるだけ早く脱毛を完了させたい方には嬉しいですね。

料金

先述したように、レジーナクリニックは他の医療脱毛クリニックと比較すると、全身脱毛がリーズナブルです。1回コースと5回コースが用意されていますが、解約料無料な上に1回コースは割高になっているため、費用を安く抑えたい場合には5回コースを選択することをおすすめします。

【レジーナクリニックの全身脱毛プランと料金一例】
・全身脱毛ライト(顔とVIOは除く):1回/175,000円・5回/189,000
・全身脱毛ゴールド(顔は除く):1回/210,000円・5回/273,000円
・全身脱毛プラチナ:1回/253,000円・5回/369,000円

【レジーナクリニックの部分脱毛プランと料金一例】
・VIO脱毛セット:1回/42,000円・5回/84,000円
・顔全体セット:1回/60,000円・5回/120,000円

蓄熱脱毛機ver

 

リゼクリニック

スタンダード総額詳細はコチラ

次にご紹介する医療脱毛クリニックは、医療脱毛専門クリニックであるリゼクリニックです。リゼクリニックの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

医療脱毛を専門にしているクリニックのリゼクリニックには、脱毛プランが豊富に用意されています。選択肢が多いので、自分に合ったプランを選びやすいというメリットがあります。
店舗数はまださほど多くはないものの、全国展開なので地方在住であっても、比較的通いやすいクリニックであると言えそうです。ワガママ総額

脱毛の特徴

リゼクリニックでは施術に3種類の脱毛機が使用されます。個人の肌質・毛質に合わせてマシンを選んでもらうことができるところが利点です。
ちなみにリゼクリニックの場合、施術の頻度は2カ月おきになります。

料金

リゼクリニックの脱毛料金は高すぎず安すぎず、平均程度といえます。ですが各コースの有効期限が5年(新潟院のみ3年)と長めであるところや、キャンセル料やシェービング代がかからないところを考慮すると、結果的にお得になる場合も。自分のペースで通いたい方におすすめのクリニックであると言えます。

【リゼクリニックの全身脱毛プランと料金一例】
・全身+VIO+顔脱毛:5回/398,000円
・全身+顔脱毛:5回/358,000円
・全身+VIO脱毛:5回/358,000円
・全身脱毛(顔とVIOは除く):5回/298,000円
・全身脱毛トライアル(初回契約限定):1回/49,800円

【リゼクリニックの部分脱毛プランと料金一例】
・VIO脱毛セット:5回/99,800円
・顔全体セット:5回/99,800円スタンダード総額

フェミークリニック


次にご紹介する医療脱毛クリニックは、脱毛だけでなく幅広い美容関係の治療を行っている美容皮膚科・フェミークリニックです。フェミークリニックの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

フェミークリニックは、東京・大阪に6院あります。スタッフの方々の対応が丁寧なクリニックとして知られており、規模は大きくないものの口コミなどで人気のある医療脱毛クリニックの一つです。

フェミークリニックの場合シェービング代はかかりませんがキャンセル料は前日キャンセル・当日キャンセルの場合に発生します。キャンセルの必要がある場合は、2日前までに済ませておくようにしましょう。

脱毛の特徴

フェミークリニックには、他の医療脱毛と比較してもかなり多い5種類の医療脱毛機が用意されています。5種類の中からそれぞれの肌質・毛質に合ったものを選んでもらうことができるため、敏感肌の方や脱毛が初めての方でも安心して施術を受けることができます。

料金

フェミークリニックの脱毛料金は、他の医療脱毛クリニックと比較すると平均程度です。ですがシェービング代などはかかりません。また通常コースのほかにリーズナブルに通うことができる平日コースも用意されています。

【フェミークリニックの全身脱毛プランと料金一例】
・全身脱毛(顔・VIOを除く)通常コース:3回/200,000円・5回/290,000円
・全身脱毛(+VIO):5回/380,000円

【フェミークリニックの部分脱毛プランと料金一例】
・ハイジニーナ脱毛:5回/120,000円
・顔脱毛:1回/30,000円・5回/120,000円

安い!エステ脱毛サロン


次に比較的安い価格で脱毛をすることができるエステ脱毛サロンをご紹介していきます。エステでの脱毛を検討している方は、サロン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

キレイモ

キレイモ

最初にご紹介するエステ脱毛サロンは、全国に展開している脱毛サロンのキレイモです。キレイモの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

キレイモは全国展開の脱毛サロンで、全身脱毛を専門としています。回数制だけでなく月額制のプランも用意されているので、自分に合ったものを選択することができます。全身脱毛の料金は、他のエステ脱毛サロンと比較するとやや安めに設定されています。

全国展開な上に店舗数も多く、営業時間も11:00から21:00までと長めなので、通いやすいというメリットもあります。

脱毛の特徴

キレイモの脱毛はエステ脱毛で採用されているベーシックな光(フラッシュ)脱毛です。脱毛時の痛みが出にくい施術方法なので、脱毛が初めてという方や痛みに弱い方でも、安心して脱毛をすることができるでしょう。

料金

先述したようにキレイモの全身脱毛プランには、回数制のものと月額制のものとがあります。少しでも脱毛費用を安くしたい方には回数制がおすすめです。回数制のコースの場合、シェービング代も無料です。また学生の方向けに学割プランも用意されているので、学生の方はよりリーズナブルに脱毛を行うことができます。

【キレイモの全身脱毛プランと料金一例】
・キレイモ全身脱毛お試しプラン 月々3,000円〜
・無制限プラン 月々5,000円〜
総額290,000円(税抜)

コロリー

次にご紹介するエステ脱毛サロンは、全国に60店舗以上ある全身脱毛を専門にしている脱毛エステのコロリーです。コロリーの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

コロリーは全国に60以上の店舗があります。駅から近くアクセスしやすい店舗が多いため、通いやすいエステ脱毛サロンであると言えるでしょう。コロリーは全身脱毛がメインではありますが、VIO脱毛などの部分脱毛コースも用意されています。

脱毛の特徴

コロリーの脱毛は光(フラッシュ)脱毛です。「Smooth Skin Control方式」という、光とジェルの相乗効果で脱毛を行う方法が採用されています。脱毛時の痛みが少ない方法なので、痛みに弱い方でも安心です。

ちなみにコロリーの場合、シェービングしていない箇所や剃り残しがあった場合、施術を断られることがありますので注意しましょう。事前にしっかりとシェービングを行っておくことが大切です。

料金

コロリーの料金はエステ脱毛サロンの平均程度ですが、キャンペーンを頻繁に開催していますので、よりお得に脱毛ができる場合もあります。コロリーでの脱毛を考えている方は、こまめに情報をチェックするようにすることをおすすめします。

【コロリーの全身脱毛プランと料金一例】
・全身34部位美容脱毛コース:3回/32,040円

【コロリーの部分脱毛プランと料金一例】
・VIOトライアル:3回/14,400円
・6部位6回コース:6回/43,200円

銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン次にご紹介するエステ脱毛サロンは、全国に展開している女性専用脱毛サロンの銀座カラーです。銀座カラーの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

銀座カラーは規模が大きく全国展開の脱毛サロンなので、自宅や職場近くの店舗を選びやすいというメリットがあります。申請すれば通う店舗を変更することも可能なので、引っ越しなどにも対応しやすいです。

また施術後にはハーブティーをサービスで出してくれますので、ゆったりとリラックスすることができます。居心地の良いサロンであると言えるでしょう。

脱毛の特徴

銀座カラーの光(フラッシュ)脱毛は、濃い目のシミやほくろなどがある場所にも照射することができるという特徴があります。痛みも少ない施術なので、「脱毛は痛いのでは?」と心配している脱毛初心者の方でも安心です。

エステ脱毛サロンの場合脱毛の頻度は2~3カ月に一度というところが多いですが、銀座カラーの場合には一カ月おきに脱毛を行うことができます。できるだけ早く脱毛を完了させたい方に向いているサロンであるとも言えるでしょう。

料金

銀座カラーの脱毛プランの特徴は、脱毛し放題が用意されているところです。満足いくまで脱毛することができますので、安心ですね。
各プランの料金自体はすごく安いというわけではありませんが、学割や乗り換えキャンペーンなどを活用すればリーズナブルに契約をすることが可能です。

【銀座カラーの全身脱毛プランと料金一例】
・新全身脱毛(スピード脱毛コース):脱毛し放題/295,000円
・新全身脱毛(リーズナブル脱毛コース):脱毛し放題/197,650円

【銀座カラーの部分脱毛プランと料金一例】
・顔セットコース:各24回/173,400円
・VIOセットコース:脱毛し放題:225,600円銀座カラー 脱毛キャンペーン

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム詳細はコチラ
次にご紹介するエステ脱毛サロンは、全国展開の大手脱毛サロンのミュゼプラチナムです。ミュゼプラチナムの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

有名&人気脱毛サロンの一つであるミュゼプラチナム。店舗数も多く通いやすいところが特徴です。料金も安く抑えらえている上に、初めての方の場合にはよりリーズナブルに脱毛を行うことができますので、初めて脱毛をする方にぴったりのサロンであると言えるでしょう。

脱毛の特徴

ミュゼプラチナムの脱毛は光(フラッシュ)脱毛で、「S.S.C.方式」が採用されています。痛みが出にくい上に、お肌にも負担がかかりにくいです。

ちなみにミュゼプラチナムでは基本的にシェービングサービスは行っていませんので、剃り残しがあった場合にはその部分を避けて照射が行われることになります。事前のシェービングはしっかり行っていくようにしましょう。ポイントサイト用

料金

ミュゼプラチナムは料金が安いので、できるだけリーズナブルなサロンに通いたい方におすすめです。特にミュゼプラチナムを始めて利用する方の場合には「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース:回数・期間無制限/100円」のように、他のサロンでは見かけないほど安い価格で脱毛ができるプランを選択することも可能となっています。お試しで脱毛をしてみたいという方にも嬉しいですね。

【ミュゼプラチナムの全身脱毛プランと料金一例】
・全身脱毛コース(デイプラン):1回/52,500円・4回/210,000円・6回/315,000円

【ミュゼプラチナムの部分脱毛プランと料金一例】
・両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース:回数・期間無制限/100円
・ハイジニーナ7VIO脱毛コース(デイプラン):1回/15,000円・4回/60,000円・6回/90,000円ミュゼプラチナム

安い!メンズ脱毛サロン・クリニック


続いて、比較的安い価格で脱毛をすることができるメンズ脱毛サロン・クリニックをご紹介していきます。

男性の脱毛は、どこのエステ・クリニックでも行っているというわけではありませんので、メンズ脱毛のプランがあるところや、男性専用のところを選ぶ必要があります。エステやクリニックでの脱毛を検討している男性の方は、サロン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

メンズキレイモ

MEN'S KIREIMO

詳細はコチラ
最初にご紹介するのは、先にご紹介したキレイモ系列の男性専用サロン・メンズキレイモです。メンズキレイモの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

キレイモ系列の男性専用脱毛サロンであるメンズキレイモは、現在東京明治神宮前に一店舗あります。12:00~21:00と比較的遅い時間まで営業しているところが特徴で、仕事帰りにも通いやすくなっています。

メンズキレイモの施術ルームは完全個室になっており、プライバシーにしっかり配慮されているところもポイント。人目が気になる方でも安心して通うことができます。

脱毛の特徴

メンズキレイモの脱毛は、エステ脱毛サロンで採用されている定番の光(フラッシュ)脱毛です。最先端脱毛マシンが導入されているところもポイントであると言えます。
痛みやダメージなどがほとんど気にならないので、脱毛が初めての男性も安心して施術を受けることができます。

料金

メンズキレイモの脱毛料金は従来よりも安くなっているので、比較的お得に施術を受けることができます。キャンペーンも頻繁に開催されていますので、検討している方は情報をチェックするようにしてみてください。

【メンズキレイモの全身脱毛プランと料金一例】
・全身25か所パックプラン:4回/328,320円・8回/544,320円・12回/589,680円・無制限/599,940円

【メンズキレイモの部分脱毛プランと料金一例】
・ヒゲパックプラン:10回/194,400円・20回/260,820円・無制限/324,000円
・VIOパックプラン:4回/111,456円・8回/198,450円・12回/216,216円・無制限/238,680円MEN'S KIREIMO

メンズリゼクリニック

アールズクリニック 名古屋栄院詳細はコチラ
次にご紹介するのは、先にご紹介したリゼクリニックの姉妹クリニック・メンズリゼクリニックです。メンズリゼクリニックの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

メンズリゼクリニックは現在全国に19院あります。メンズ脱毛を行っているクリニックの中では、通いやすいと言えるでしょう。

リゼクリニックと同様に各コースの有効期限が5年と長めに設定されていますので、自分のペースで通いたいという方や、スケジュールの関係で定期的に通うのが難しい方にもおすすめです。

脱毛の特徴

「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGダイオードレーザー」の3種類の脱毛機が、メンズリゼクリニックでは使用されます。肌質や毛質に合ったマシンを選んでもらえるので、より効率的に脱毛をすることが可能です。東京アールズクリニック

料金

メンズリゼクリニックは全身脱毛のプランがリーズナブルなので、費用を抑えて脱毛をしたいという方は、全身脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。
またメンズリゼクリニックはキャンセル料がかからない上に当日予約も可能となっているので、忙しい方でも通いやすいと言えます。

【メンズリゼクリニックの全身脱毛プランと料金一例】
・全身+ヒゲ+デリケートゾーン脱毛:5回/398,000円
・全身脱毛:1回/199,000円・5回/298,000円

【メンズリゼクリニックの部分脱毛プランと料金一例】
・デリケートゾーン脱毛セット:1回/44,500円・5回/99,800円
・ヒゲ全体脱毛セット:1回/36,600円・5回/99,800円東京アールズクリニック

湘南美容クリニック


次にご紹介するのは、全国展開かつ大規模な美容皮膚科の湘南美容クリニックです。メンズ専用というわけではありませんが、数ある施術メニューの中にメンズ脱毛のプランも用意されています。湘南美容クリニックの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

湘南美容クリニックではメンズ脱毛を行っている上に、店舗数は限られているものの東京・大阪・福岡には男性専門院もあります。
また脱毛料金がリーズナブルなところも、湘南美容クリニックの特徴の一つです。

脱毛の特徴

湘南美容クリニックのメンズ脱毛では、3種類の脱毛マシンが使用されます。お肌の状態や毛質に合ったものを選択してもらえるので、より効果的に脱毛をすることができるでしょう。

料金

先述したように湘南美容クリニックのメンズ脱毛はリーズナブルです。ただしシェービング代やキャンセル料は発生しますので、できるだけしっかりシェービングを行ってから行くようにし、なるべくキャンセルしないで済むよう予約を取ることが、費用を安く抑えるために重要になります。

【湘南美容クリニックの全身脱毛プランと料金一例】
・全身コース:1回/49,800円・3回/149,800円(メディオスターは別料金)・6回/435,370円

【湘南美容クリニックの部分脱毛プランと料金一例】
・ヒゲ脱毛コース:1回/9,800円・3回/19,800円・6回/29,800円
・VIOコース:1回/14,580円・3回/38,880円・6回/58,000円

メンズTBC

ヒゲ&カラダ脱毛
次にご紹介するのは、エステティックTBCなどを展開しているTBC系列のメンズ向け脱毛サロン・メンズTBCです。メンズTBCの概要や脱毛の特徴、料金などについて解説していきます。

概要

メンズTBCはメンズ専用サロンで、脱毛以外の施術も行っています。またエステ脱毛サロンでは珍しく、「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」の2種類の施術方法があるところも特徴の一つです。メンズTBC フェイシャル

脱毛の特徴

メンズTBCの脱毛は、先述したように「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」の2種類があります。ヒゲ脱毛は主にスーパー脱毛になりますが、ボディ脱毛の場合にはライト脱毛を選択することも可能です。仕上がりのイメージや脱毛目的に合わせて選ぶと良いでしょう。

料金

メンズTBCの場合、スーパー脱毛は回数制や月額制ではなく「1本いくら」という料金設定になっています。そのためムダ毛の濃さや仕上がりの好みによって価格はかなり異なってきます。初回カウンセリングの際にしっかりと確認しておきましょう。

【メンズTBCの部分脱毛プランと料金一例】
・スーパー脱毛:1本130円~143円
・Sパーツ脱毛(ライト脱毛):1回/4,650円
・Lパーツ脱毛(ライト脱毛):1回/9,300円メンズTBC フェイシャル

脱毛サロン・クリニック選びのポイント


続いて脱毛サロンやクリニックを選ぶ際にチェックしたいポイントをご紹介します。

1回あたりの料金

できるだけ脱毛費用を安く抑えたい場合には、1回あたりの料金を計算して、各サロン・クリニックやプランを比較すると良いでしょう。回数の多いプランは一見高そうに見えますが、1回あたりの料金はお得なことも多いです。

脱毛効果

脱毛効果も重要なポイントです。脱毛効果は基本的に医療脱毛クリニックで行われる医療脱毛(レーザー脱毛)の方が、エステ脱毛サロンで行われる光脱毛よりも高いです。完全につるつるの状態にしたい場合や、なるべく少ない回数で脱毛を完了させたい方は、医療脱毛を選択することをおすすめします。

脱毛時の痛み

脱毛時の痛みも気になるポイントですね。痛みに関しては個人差もありますが、医療脱毛の方がエステ脱毛よりも痛いです。特にVIOや男性のヒゲは、痛みを感じやすい部分になります。どうしても耐えられない場合には、クリニック限定になりますが麻酔をしてもらえることもありますので、痛みに弱い方は検討してみてはいかがでしょうか。

勧誘の有無

サロン・クリニックを選ぶ際には、勧誘の有無も初回カウンセリングの際にしっかりチェックすることが大切です。しつこい勧誘があるとストレスにもなりますので、できるだけ勧誘がないところの方が気持ちよく通うことができるでしょう。

予約のとりやすさ

脱毛サロンやクリニックは基本的に予約制になりますので、予約の取りやすさも重要です。

予約の取りやすさに関してはサロンやクリニックによって異なりますので、口コミなどを参考にしてみると良いでしょう。また店舗数の多いところを選んだり、当日予約可能なところを選んだりするのも一つの方法です。

通いやすさ

脱毛サロンやクリニックには何度も通うことになりますので、できるだけ負担なく通うことができるところを選択するようにしましょう。

自宅や職場、学校などに近いところがおすすめです。またサロンやクリニックによって「契約した店舗のみで施術が受けられるところ」もあれば「予約時に都度好きな店舗を選べるところ」もあります。このあたりのこともチェックしておくと良いでしょう。

部分脱毛と全身脱毛どっちがお得?


部分脱毛と全身脱毛だと、全身脱毛の方がお得であることが多いです。全身脱毛がリーズナブルに設定されているサロンやクリニックは多いので、少しでも全身脱毛に興味がある方は全身脱毛を検討してみることをおすすめします。

脱毛費用を安く抑えるポイント


最後に脱毛費用をできるだけ安く抑えるためにできることをご紹介していきます。いくつかポイントがありますので、参考にしてみてください。

キャンペーンを有効活用

脱毛サロンやクリニックでは、期間限定のキャンペーンや紹介キャンペーンなどが実施されることがあります。それらのキャンペーンを活用すれば、通常よりもお得に契約をすることができますので、脱毛費用をできるだけ安く抑えたい方は必見です。脱毛サロン・クリニック選びやプラン選びをするときには、通常価格だけでなくキャンペーン情報もしっかりチェックすることをおすすめします。

各サロン・クリニックの値段を比較

脱毛料金は本記事でもご紹介したように、サロンやクリニックによって異なります。サロンやクリニック選びをする際にはしっかりと値段を比較すると良いでしょう。また脱毛プランの料金が安い場合であっても何らかの追加料金が発生してしまう場合など、結果的に高くなってしまうこともありますので、気を付けてください。

実際にかかる費用に関しては、契約前にきちんと確認しておくことが大切です。少しでも気になることは遠慮せずにサロンやクリニックのスタッフの方に質問をして、疑問点を極力無くしてから契約をしましょう。

キャンセル料がかからないところを選ぶ

脱毛サロンやクリニックによっては、予約をキャンセルする場合にキャンセル料がかかってしまう場合があります。キャンセル料の発生に関しても「前日まではキャンセル料はかからない、当日キャンセルの場合のみキャンセル料が発生する」など、条件もサロン・クリニックによって違うものです。

また当日キャンセルであっても、予約の時間までに電話などで連絡をすればキャンセル料はかからないというところもあります。

脱毛サロンやクリニックには比較的長い期間通うことになりますから、その間に体調不良や急な予定などでやむを得ず予約をキャンセルしなければならない場合は少なからず出てくるでしょう。ですので、トータルでの費用を安く抑えたいのであれば、キャンセル料が発生しないサロンやクリニックを選ぶのがおすすめです。

保湿をしっかり行う

脱毛期間中はお肌の保湿をしっかりと行うようにしましょう。お肌が乾燥している状態だと、毛が抜けにくくなったり、レーザーやフラッシュ脱毛の効果が出にくくなってしまう場合があるからです。
脱毛効果が高まれば少ない施術回数で脱毛を完了することができますので、その分料金も安く抑えることができます。

保湿に使用するアイテムは、普段使っているボディクリームやフェイスクリームなどで十分です。ただし脱毛直後はお肌がデリケートな状態になっているので、脱毛した日のケアにはできるだけ刺激の少ないスキンケアアイテムを使うようにすると良いでしょう。

日焼け対策を行う

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、黒い色素に反応します。そのため、日焼けしてしまっているお肌には使うことができません。脱毛期間中に日焼けをしてしまうと、施術を受けられなくなってしまうこともありますので、注意しましょう。

また日焼けはお肌の乾燥などにもつながりますので、脱毛が完了するまでの間は、しっかり紫外線対策を行い「うっかり日焼け」を防ぎたいところです。
簡単にできる日焼け対策としては、一年中日焼け止めやUVカット効果のある化粧下地を使うようにしたり、夏場は帽子や日傘で日差しをガードするなどの方法があります。

自分でシェービングしてから行く

処理残しがあった場合、別途シェービング代がかかってしまうサロンやクリニックは少なくありません。できるだけ脱毛費用を抑えるためにも、スムーズに施術を受けるためにも、事前にしっかりとシェービングを行ってからサロン・クリニックに行くようにしましょう。

ただし背中やヒップ、Oラインなどの自分では処理ができない箇所は、処理しないままでOKというところも多いです。サロンやクリニックによって異なりますので、事前に問い合わせて確認しておくことをおすすめします。

ただし毛を「抜く」のはNG

きちんとシェービングを行うのが大切といっても、毛抜きや家庭用脱毛器などでムダ毛を根本から抜いてしまうのは、脱毛中はNGなので注意してください。抜いてしまうと毛周期が乱れてしまい、脱毛効果がしっかり得られなくなってしまいます。

脱毛期間中のセルフケアには、電気シェーバーがおすすめです。全身に使用できるタイプはもちろん、ビキニライン用やフェイス用などもありますので、処理したい箇所に合ったものを選ぶと良いでしょう。

まとめ

脱毛費用を安く抑えるためのサロン・クリニックの選び方や、押さえておきたいポイントなどをご紹介してきました。
サロンやクリニックの脱毛を検討している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。キャンペーンなどを活用して、できるだけお得に脱毛を行い、すべすべのお肌を賢く手に入れましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。