医療脱毛ってどれだけ通えばいいの?期間、効果は?

ハウツー
[記事内に広告が含まれています]

最近では、男女問わず脱毛をしているという方が増えてきました。

『脱毛』と聞くとエステティックサロンで行うものと考えている方も多いと思います。脱毛の方法は様々ですが、効果が出やすいと言われているのが、クリニックで行われている『医療脱毛』です。エステティックサロンで行われるエステ脱毛とは違い、クリニックで行われる医療脱毛は、【医療行為】です。

今回はこの『医療脱毛』にスポットを当てて、詳しく見ていきましょう。

医療脱毛で効果を感じるまでの回数・期間


エステ脱毛と違い、脱毛効果が高いと言われている医療脱毛ですが、実際に効果はどれくらい感じられるのでしょうか?
医療脱毛を受けるときに気になることは、

「何回通えば効果があるの?」

「何回で終わるの?」

といった効果や回数です。
脱毛をしたい部位によって回数は様々です。また、何ヶ月に1回通うのかといった頻度によっても期間は変わってきます。以下に、部位ごとに完了までの目安をまとめていきます。

お顔

お顔で気になるのは産毛です。
脱毛とは毛のメラニン色素に光を当てて、毛根にダメージを与えることで、毛が抜ける仕組みなのですが、顔の産毛は色が濃くないため光が反応しにくく、脱毛効果が低くなると言われています。

◎ 効果を実感するまで・・・・・3回前後(3か月~9か月)

◎ 自己処理の頻度が減る・・・・6回前後(半年~1年半)

◎ つるつるになる・・・・・・・8~12回前後(8か月~3年)

個人差はありますが、完了までには早くとも1年〜1年半はかかります。

脇は脱毛の部位の中でも範囲が小さいため、比較的早く効果が実感できる部位でもあります。

◎ 効果を実感するまで・・・・・1回前後(1か月)

◎ 自己処理の頻度が減る・・・・3回前後(3か月~半年)

◎ つるつるになる・・・・・・・5回前後(半年~1年)

脇には太い毛が密集しており、毛根も深い位置にあるため、1度目は痛みを感じやすいかもしれません。また、自己処理の頻度も高いので黒ずみやすいです。
しかし、毛量が減ってくると痛みも感じにくくなりますし、脱毛効果も実感しやすい部位でもあります。初めて医療脱毛をする人にはチャレンジしやすい部位です。

腕・足

腕や、足はひじ上とひざ上、ひじ下とひざ上で毛の濃さや太さ、毛量に違いがあります。
また、腕や足は毛だけでなく、ぽつぽつとした毛穴の黒ずみや、ひじ・ひざの黒ずみを気にされている方も多いのではないでしょうか?
腕・脇脱毛は黒ずみも含めて完了するまでの目安をまとめています。

◎ 効果を実感するまで・・・・・2回前後(2~3か月)

◎ 自己処理の頻度が減る・・・・5回前後(半年~1年)※毛の細い人はここでほぼ完了

◎ つるつるになる・・・・・・・6~8回前後(1年~1年半)※剛毛の方やぽつぽつが目立つ方

腕や足は脱毛の範囲も広くなりますし、上下で部位も別れるため、費用が高くなりやすい部分です。
サロンによっては回数を増やすことで割引などのキャンペーンをしていたりするので、しっかりと比較すといいでしょう。

Vライン

デリケートゾーンの脱毛(VIO脱)と言っても部位によって必要な処置の回数は違います。しかし、クリニックによってはVIOがセットになっていることも多いです。
セットのコースにしてしまうと、必要な回数は違うのに、それぞれ同じ回数でしか処置を受けることができなくなります。そのVIOの中でも、どの程度、毛を残すのか、全くの無毛にするのかで期間や回数が大きく変わってくるのがVラインと呼ばれる部分です。

Vラインの範囲はクリニックによって異なりますが、ここでは足の付け根の部分までのショーツに隠れる部分とします。
まずは、自分がどこまで毛量を減らしたいのか考えましょう。

◎ 効果を実感するまで・・・・・3回前後(半年前後)
(自然に残す)

◎ つるつるになる・・・・・・・6~10回以上(1年~1年半以上)
(ハイジニーナ)

毛量が普通の方なら10回もかからず自己処理が楽になったと感じることが多いです。
自然に残したい方は、少なめの回数で契約し、毛量をみながら回数を追加していくといいでしょう。

I・Oライン

処理できる範囲は全て処置したいと考える方が希望することが多いのがIライン・Oラインです。Iラインは見えにくい部分ですが、実は毛が太くしっかりしています。ですので、完全に無毛にしようとすると、他の部位以上に回数も多く、期間も長くなります。また、Oラインは人によって毛量が大きく異なります。
毛量が少ない方であれば、数回の処置で自己処理がいらなくなるでしょう。

【Iライン】

◎ つるつるになる・・・・・・・14~18回以上(2年~3年以上)

【Oライン】

◎ 毛量の少ない人・・・・・・・3回前後(3か月前後)

◎ 毛量の多い人・・・・・・・・18回以上(3年以上)

このように毛量の違いによって、期間・回数に大きな差がでてくるのがI・Oラインです。自分は毛の量が多いなと感じる方は、回数無制限(脱毛し放題)のコースがあるクリニックを探してみることをおすすめします。

お腹・背中・胸

脱毛する部位の中でも、自己処理が難しいのが、この部位です。毛量にもよりますが、比較的細い毛が生えている部分です。レーザーは黒い色に反応して効果を発揮しますので、産毛に近いこれら部位の脱毛には、少し時間がかかります。

【毛量がふつうの方】

◎ 自己処理がいらなくなる・・・・6回前後(半年~1年)

◎ つるつるになる・・・・・・・・8回前後(1年~1年半前後)

【毛量の多い方(毛に存在感がある方)】

◎ 自己処理がいらなくなる・・・・8回前後(1年~1年半前後)

◎ つるつるになる・・・・・・・・10回前後(1年半~2年前後)

おしり

お尻(ヒップ)脱毛というとOラインを想像される方も多いですが、お尻(ヒップ)は肛門周りを除くお尻全体のことを指します。お尻(ヒップ)の脱毛範囲は一般的に腰骨の下からお尻の下までとしているクリニックが多いです。お尻は下着などによって常に摩擦されている部位です。

また、デスクワークなどで座っていることが多い方は、色素沈着を起こしている場合もあります。肌が黒ずんでいたり、ダメージがあったりすると処置が思うようにできない場合もあるので、カウンセリング時に自分の状態を確認して、コースや回数を決めるとよいでしょう。

◎ 効果を実感するまで・・・・・2~3回(4カ月~半年)

◎ 自己処理の頻度が減る・・・・3~4回(半年~8か月)

◎ つるつるになる・・・・・・・5~7回(10カ月~1年以上)

1回目から効果は感じられるの?


部位によっては、完全に無毛にするにはかなりの期間がかかると言われている脱毛ですが、では1回目の脱毛でどのくらいの効果が得られるのでしょうか?医療脱毛の1回目では、個人差はありますが、毛の約10%~20%が処理できると言われています。10%~20%と聞くだけではいまいちピンとこない方も多いでしょうが、1回目で目に見えて効果を感じることはあまりありません。

しかし、これは部位によっても感じ方は違いますので、『ちょっと減った!』と感じる方もいれば、『何も変わっていない気がする』という方もおられます。毛が密集している脇やVIOラインなどは、1回目で効果を感じることは少ないでしょう。

しかし、変化を感じられなかったからといって、脱毛が出来ていないわけではありませんので安心してください。また、多くの場合、レーザーで脱毛処置をした後、約2週間でポロポロと毛が抜け始めます。施術直後に毛がなくなっていなくても、2週間~長い方で1か月ほどで抜けてくるので様子をみてみましょう。

もしも、次の施術までに抜けなければ何かトラブルが起きている場合もありますので、その時は施術してもらったクリニックに問い合わせてみましょう。

医療脱毛の効果が高い理由・仕組み


医療脱毛用のレーザーはエステ脱毛と比べて、効果の高い機械を使用します。医療脱毛用のレーザーには、毛根の毛乳頭の部分を破壊し、毛が生えてくる機能をなくす効果があります。毛乳頭は毛への栄養を受けとる部分ですので、ここが破壊されると、毛が生えるための栄養を受けとることが出来なくなります。ですから、毛が生えなくなり、永久脱毛のような効果を可能にします。

毛根に対して強いアプローチをすることから、医師が常駐するクリニックでしか、施術をすることができません。医療クリニックでしか医療脱毛を行えないのは、細胞を殺してしまう医療行為であるためです。そのぶん、短期間でしっかりと脱毛の効果を期待できるのがこの医療脱毛です。

少ない回数でも効果を高める方法

毛周期に合わせて通う

脱毛は回数を重ねれば効果が出るというものではありません。医療脱毛の効果をしっかりと出すには、『毛周期』と呼ばれる毛の生え変わるペースを把握し、その周期に合わせてクリニックに通うということが大切なポイントです。

ではその『毛周期』とはどのような周期なのでしょうか?

私たちの毛は『毛周期』と呼ばれる4つの段階により生え変わります。その段階によっては、医療脱毛のレーザーで照射をした時に、効果のある毛と効果のない毛が存在ます。まず、毛周期の段階についてお話します。

① 成長初期・・・・・毛母細胞の分裂が開始

② 成長期・・・・・・毛母細胞の分裂が活性化
→毛母細胞が元気に活動しており、毛の根本から
成長する時期。メラニンも十分に含まれている
ので、レーザーの光も届きやすい。

③ 退行期・・・・・・毛母細胞の分裂の停止
→根本から毛が弱りはじめる時期。
放っておいても毛が抜けはじめます。

④ 休止期
→伸びた毛は抜けて、毛母細胞もお休みの時期。
次に毛が生えてくるための準備期間。

一般的に毛に対してレーザーの照射の効果があるのは、①と②の成長期のみと言われています。退行期と休止期に入っている毛はメラニンを含んでいないため、いくらレーザーで照射しても脱毛効果は得られません。ですから、しっかりと脱毛効果を出すためには、1回目のレーザーを受けたあとは、退行期、休止期が終わるのを待ってから次の施術に入ることが大切です。

では、どのくらいの期間で再び成長期に入るのでしょうか?

結論から言うと、『今から成長期です!』と完璧に見極めるのは不可能です。なぜかと言うと、毛周期は個人差が大きく、また、部位によっても大きな差(数週間~数年)があると言われています。毛の部位によって、別々の毛周期があるため、1回の施術で全ての毛にダメージを与えることができません。

脱毛効果を高く得るために、成長期に施術をしたいのはやまやまですが、先程も述べたように、成長期を見分けるのはとても困難です。そのため、医療脱毛クリニックでは基本的に【2ヶ月~3ヶ月に1回】のペースで1年~1年半くらいの期間通うことが多いです。この2ヶ月~3ヶ月というのは、これ以上短い周期にしても、十分な効果は得られないと考えられるためです。

無駄な施術は金額にも関わってきますので、出来るだけ費用をおさえて、短期間で脱毛を完了させたい!と考える方は、この2ヶ月~3ヶ月という期間を守って施術をしたほうが、効果を感じやすいです。

生え揃った段階で施術する

成長期を見分けるのも難しいですが、実は毛が生え揃ってきたなというのも、次の施術をするひとつのポイントになります。レーザーを重ねることで、段々と毛量も減ってきますので、2ヶ月~3ヶ月という期間以上に施術の期間が長く空くようになってきます。ですから、その時々の毛量を把握しながら、毛が生えてくるタイミングを見計らって施術を受けるのも、効果を高める方法のひとつです。

医療脱毛の選び方


医療脱毛をしよう!と決心すると、次はどこで脱毛をしたらいいのかという問題にぶつかります。医療脱毛クリニックと言っても、本当にたくさんのクリニックがあり、そのクリニックにより金額やサービス、期間なども全然違います。安いからいいという訳でもありませんし、高いからいいという訳でもありません。

その人の目指す効果によって選び方も変わってきますので、ここではクリニックを選ぶポイントを何点かあげていきます!

どんな機械を使っているか

2018年現在、医療脱毛で使われている機械は3つです。機械によって、得られる効果が違いますので、参考にしてみるとよいでしょう。

その中でも医療脱毛での最新機器はダイオードレーザーと呼ばれるものです。
こちらはなんと言っても痛みが少ない施術が可能です。一般的に痛みを感じやすいといわれている医療脱毛ですが、このダイオードレーザーは従来の機械の約3分の1の痛みだと言われています。何回か施術に通うことが必要なので、痛みが少しでも少ないというのは安心できます。

料金

医療脱毛というのはエステ脱毛と比べると、比較的料金が高く設定されています。

『出来るだけ低コストでおさえたい…』

というのが本音でしょうが、あまりにも低い料金設定になっているところは設定された脱毛回数では終わらなくて追加が必要になったりする可能性があるので注意が必要です。そういった意味では、知名度や評価の高い人気クリニックを選ぶということも大切です。ただ最近では、キャンペーンや学割などを設定して、エステ脱毛と同じくらいの値段設定にされているクリニックも増えてきています。

また、一括払いでは難しい…という方のために、月々の負担をおさえてくれる月額制プランを導入していたり、医療ローンを組めるクリニックもあります。脱毛したい箇所にプランが使用できるのかどうかなど、よく確かめてからクリニックを決めるとよいでしょう。

【平均的な相場価格】

◎ 全身脱毛・・・・・・30万円前後(VIO込み)

◎ 脇脱毛・・・・・・・1万5千円~2万円前後

◎ VIO脱毛・・・・・・5~9万円前後

◎ 膝下脱毛・・・・・・7~10万円前後

脱毛範囲

脱毛可能な範囲もクリニックによって様々です。例えば、全身脱毛を行おうと思った時に注意が必要なのが、『全身の中に、顔脱毛・VIO脱毛が含まれているのか』ということです。顔脱毛とVIO脱毛は全身脱毛のコースに含まれていないことの方が多く、いざ始めてから別にコースを組まなくてはならなかった!
というトラブルも少なくありません。

その他にも『ひじ下・ひざ下』であれば、手足の甲や、指まで含まれているか?

『VIO』であれば粘膜ギリギリまで施術してもらえるか?

といったところです。追加料金が発生するというトラブルを避けるためにも、【自分が脱毛したい部分が、きちんとコースに含まれているか】を、きちんと確認しておく必要があります。

コースに含まれる回数

医療脱毛は脱毛効果が高いと言っても、1回の施術で効果を実感できる訳ではありません。個人差はありますが、自己処理の頻度が減るまでには「腕、足、おなか、胸、背中、お尻で5回前後」「顔、VIOで8回前後」の施術が必要です。

ですから、自分が脱毛したい部位がどの程度施術が必要なのか知っておく必要があります。クリニックによって、5回コース、8回コース、12回コース、回数無制限など、様々なコースが設定されていますが、コースの方が単発の施術よりもお得に設定されていることの方が多いです。

しかし、前述したように、必要な回数は人それぞれです。

◎ あまり毛が濃くない人
→少なめのコースを組んで、足りない回数を単発で増やす。

◎ 体毛が濃かったり、太かったりする人
→施術回数が多くなるので、回数無制限のコースを選ぶ。

など、事前のカウンセリングでしっかりと話し合い、適切なコースを契約するようにしましょう。

アフターサービス

施術後に保湿ケアをしてくれるか?

万が一、トラブルが起こってしまった時には、すぐに診察等を行ってくれるか?

など、アフターサービスがしっかりとしているかも大切なポイントです。

医療脱毛は効果も高いですが、赤みやかぶれ、かゆみ、やけどなどのトラブルも起こりやすいです。
そういったトラブルが起こった時に無料で診察をしてもらえるのかも、きちんと確認しておきましょう。

このような小さなトラブルの他に、医療脱毛では0.1%くらいの確率で『硬毛化』『増毛化』といったトラブルが起こる可能性があるとされています。簡単に説明すると、脱毛をすることで元々の自分の毛より硬い毛になったり、毛が増えたりすることです。

その場合、期間を伸ばしたり、コースを追加しなけらばならないこともあります。このような『硬毛・増毛化』に対して保証を行っているクリニックもありますので、チェックしてみましょう。

予約のとりやすさ

医療脱毛をする方は年々多くなってきています。そのため、人気のクリニックになるとなかなか思うように予約が取れないということも珍しくありません。予約がとれないということは、効果的に脱毛するための2ヶ月~3ヶ月というサイクルが崩れてしまう恐れがあります。
これ以上の期間が空いてしまうと、時間的にもったいないので

☑️ どのくらいのスパンで予約が取れるのか?

☑️ 予約システムはどうなっているのか?

☑️ 他店舗展開のサロンは他の店舗でも施術できる
のか?

などをチェックし、予約の取りやすいクリニックを選ぶことも大切です。

近くにクリニックがあるか

脱毛をすると決めると、最低でも5回~6回はクリニックに通う必要があります。自宅や、通勤、通学の範囲にクリニックがあればよいですが、初めから遠くのクリニックを選んでしまうと、通うだけでも大変です。現在では他店舗展開されている店舗も多く、店舗間の移動も可能なクリニックも多いです。通えなくなってしまうと意味がなくなってしまうので、自分の行動範囲の中に店舗があるかどうかも、クリニックを選ぶひとつの目安になります。

カウンセリングの時の対応

どのクリニックでも脱毛前のカウンセリングは行っています。このカウンセリングの時に、しっかりした対応をしてくれるかどうかも、クリニックを選ぶ上でとても大切なポイントです。カウンセリング時には脱毛をする上での注意点や、リスクなどを説明してくれますが、それにプラスして

☑️ こちらの質問にしっかり答えてくれるのか

☑️ 料金の説明はあるか

☑️ 期間や、回数の説明

☑️ 永久脱毛ができるのか

☑️ こちらの求めている効果をしっかりと出せるのか

など、聞きたいことや、疑問な点はしっかりとくわしく聞いておき、的確な答えが返ってくるかどうかがとても大切です。曖昧な返答しかないクリニックはトラブルの原因になることもありますので、避けたほうがよいでしょう。また、脱毛する部位や施術の範囲によって料金が変わる場合もあります。

例えば、デリケートゾーンは粘膜ギリギリまで脱毛するのかどうかであったり、痛みを感じた場合に麻酔を使用するのかでも値段は変わります。施術をしてくれる看護師さんと、カウンセリングをしてくれる人で内容に差があるということもありますので、細かいことでもきちんと質問しておきましょう。

医療脱毛のメリット・デメリット


一般的に効果が高いけれど、料金も高いというのがメリット・デメリットとして考えられることが多いですが、その他にどんなことが挙げられるのかもみていきましょう。

メリット

◎ 医師や看護師など、きちんと資格を持ったプロが施術してくれるので、肌の状態などもきちんと把握でき、トラブルなどのアフタフォローも安心して任せられる。

◎ 1回の施術にかかる時間が短い

◎ 個人差はあるが、脱毛効果が高いため、短期間で施術が完了できる。

◎ 広範囲を一気に施術することができる。

◎ 黒ずみの解消などの美肌効果もある。

効果をしっかりと感じられるというのは本当に大きいメリットですが、それ以上にやはり、医療機関で安全・安心な処置が出来るというのが大きいです。万が一、トラブルが起こってしまったときは、きちんと対応する義務があるのが医療機関です。また、最近では医療脱毛を選択する人も増えているため、料金の面でも通いやすくなってきています。

デメリット

● 黒い毛に反応するため、白髪や薄い毛に反応しずらい。

● 日焼けや、肌トラブルがあると施術できない場合がある。

● シミや痣、ほくろなど黒い部分は火傷を負う恐れがある。

● 費用が高くなりがち。

● 強力なレーザーを使うので、肌に負担がかかりやすい。

● 痛みを感じやすい。

やはり、肌への負担が大きいことと、痛みを感じやすいということが一番気になるという人が多いようです。どうしても無理ならエステ脱毛を選択するという手もありますが、最近では痛みを感じにくい機械も出てますし、麻酔を使える所もあります。時間・効果・安全なアフターフォローを重要視するなら医療脱毛をおすすめします!

このようなメリット・デメリットも含め、しっかりとカウンセリングを受けて、不安を解消した上で脱毛を行っていきましょう。

おすすめの医療脱毛クリニック


医療脱毛を選択される方が増えてくるのと同時に、医療脱毛クリニックも年々増加しています。せっかくなら自分に合った最高のクリニックを見つけたいですよね!
ここでは、料金やサービス、通いやすさなどの点から、おすすめできるクリニックをご紹介します。

リゼクリニック

ワガママ月額
全国展開の女性専用クリニックです。全国に19院あるので、通いやすい店舗がきっとお近くにあるのも大きなポイントです。リゼクリニックでは3種類の脱毛機器が用意されており、カウンセリングをした医師が一番効果的なものを選んでくれるので、効果の高さも期待できます。

また、リゼクリニックでは以下の項目が無料で行われています

⓵ 初診・再審・処置料

⓶ 万が一トラブルが起こった際の治療・お薬

⓷ 予約キャンセル料

⓸ シェービング

⓹ 照射漏れの再照射

スタンダード総額
公式サイトに『料金のお話は最初だけ』とありますが、リゼクリニックは追加料金が一切かかりません。
※途中で麻酔などを追加すると料金がかかります。

契約したコースを途中で解約しても、手数料なしで全額返金してくれます。店舗数も多いリゼクリニックですが、引っ越しなどにともなう店舗間の移動もできます。リゼクリニックでは、コースがすべて5回で設定されています。これは、リゼに通うほとんどの方が5回で満足されるためです。5回で満足できなかった方には、コース完了後の追加は【半額以下】で施術を追加できるサービスもありますので、少ない回数で契約しておくこともおすすめです。

5回 24カ月完了コース 月額(税込)
全身脱毛(顔とVIOを除く全ての部分) 13000円
全身脱毛+VIO脱毛 15700円
全身脱毛+顔 15700円
全身脱毛+VIO脱毛+顔 17500円
腕全体セット 3300円
足全体セット 5200円
手足セット 5200円
顔全体セット 4400円
VIO(ハイジニーナ) 4400円

リゼクリニックは『日本一丁寧なカウンセリング』を目指しており、カウンセリングも医師とカウンセラーの二人体制で行ってくれますので、医療脱毛に不安のある方にもおすすめのクリニックです。ワガママ月額

湘南美容クリニック

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円
湘南美容クリニックも全国に店舗がある大手お美容クリニックです。最近ではコマーシャルでもよく見かけるようになりました。湘南美容クリニックでは2種類の機器が用意されており、好きな方を選べますので、カウンセリング時によく相談して決めましょう。湘南美容クリニックでは以下の項目が無料になっています。

➀ 初診・再診料

② テスト照射・クスリの塗布

③解約手数料

湘南美容クリニックでは『効果が感じられない』という場合にはコースの残りの料金を返金してもらえるので、安心して通うことができます。また、エステ脱毛から医療脱毛に乗り換えられる方に向けて対象のパーツを1回お得な価格で試せる『乗り換えトライアル』というサービスを実施しています。乗り換えを検討している方は、候補に入れてみるといいでしょう。

湘南美容クリニックでは、1回・3回・6回のコースが設定されています。メディカルエステわき無制限

コース 1回(税込) 3回(税込) 6回(税込)
Sパーツ(1つ)

(うなじ・額・鼻下・顎・顎下・首・手の甲と指・乳輪・へそ下・鼠径部・Vライン・Iライン・Oライン・膝・ 足の甲と指)

6070円 17410円 28750円
Lパーツ(1つ)

(両ひじ上~肩・両ひじ下から指先・胸・腹・肩甲骨より上・肩甲骨より下・臀部・両太もも・両ひざ下~指先)

17410円 49680円 81000円

(6~24回の分割払いも可能)

パーフェクト全身コース(顔・VIO除く) 49800円

(初回トライアル)

149800円

(分割可能)

298000円

(分割可能)

パーフェクト全身コース 49800円

(初回トライアル)

179800円

(分割可能)

348000円

(分割可能)

手足すっきりセット 49800円 113400円

(分割可能)

201280円

(分割可能)

ハイジニーナ(VIO) 14580円 29800円 58000円

(分割可能)

両脇 500円 1000円
フェイス 11340円 30780円 49680円

会員になるとさらにお得な割引も受けることができます。

2回目以降のWEB予約もできますし、通いやすいクリニックのひとつです。メディカルエステわき無制限

レジーナクリニック

蓄熱脱毛機ver全国展開とまではいきませんが、主要都市(北海道・東京・神奈川・大阪・愛知・福岡)に開院しているクリニックです。レジーナクリニックは許認可取得済の脱毛器で施術しますので、従来の機種の2倍のスピードで脱毛できるというメリットがあります。全身脱毛であれば、最短8か月で完了します。また、日焼け肌や色黒肌、色素の濃い部分も脱毛がきる機器も導入していますので、他店で脱毛ができなかった方もレジーナでなら施術が受けれる可能性があります。

レジーナクリニックでは、以下の項目が無料になっています。

➀ 初診・再診料

② テスト照射

③ 処置料金

④ 予約キャンセル料

⑤ シェービング

⑥ アフターケアクリーム・治療薬

⑦ 肌トラブル時の追加照射

⑧ 解約料

⑨ 麻酔料

麻酔料まで無料い設定されているクリニックはほとんどありません。

レジーナクリニックでは1回・5回で以下のようにコース料金が設定されています。

脱毛コース 1回 5回
全身脱毛ライト

(顔・VIO除く)

175,000円 185000円

(追加1回87500円)

全身脱毛ゴールド

(顔を除く)

210000円 273000円

(追加1回105000円)

全身脱毛プラチナ 253000円 369000円

(追加1回120000円)

VIO脱毛 42000円 84000円

(追加1回21000円)

顔脱毛 60000円 120000円

(追加1回30000円)

手・足脱毛 76000円 162000円

(追加1回40500円)

両脇脱毛 4000円 12000円

(追加1回2000円)

この他にも定額制全身脱毛コースがあり、そちらは【全身脱毛+VIO脱毛5回完了】で月々9800円というコースです。

レジーナクリニックは全身脱毛コースが圧倒的に安く設定されていますので、コスト重視の方はレジーナクリニックをおすすめします。
全身脱毛+VIO脱毛

聖心美容クリニック

永久脱毛
聖心美容クリニックは美容外科で唯一ISOを取得しているクリニックです。施術室は完全個室で清潔に保たれていますので、VIOなどのデリケートな部分も安心して施術を受けることができます。また使用される機器も毛乳頭のみに反応するレーザーを照射擦ることで、【肌に負担をかけず、痛みのない施術】を受けることができます。
痛みに抵抗がある方でも安心して施術を受けることができるクリニックです。

聖心美容クリニックの料金は以下のようになっています。レーザー脱毛

脱毛コース 1回(税抜) 5回(税抜)
全身脱毛(VIO含まない) 79000円 316000円

(1回追加20000円)

全身脱毛(VIO含む) 96000円 384000円

(1回追加30000円)

脚全部セット

(太もも・膝・ひざ下)

35000円 140000円

(追加1回28000円)

VIO脱毛(ハイジニーナ) 24000円 96000円

(追加1回19200円)

両脇 7000円 28000円

(1回追加5600円)

フェイス 7000円 28000円

(1回追加5600円)

来店のペースは1.5か月~2か月に1回に設定されているので、5回コースでも1年以内に終了します。また、脱毛の有効期限が設けられているため、予約がとれず先延ばしになる心配がありません。

しかし、聖心美容クリニックはシェービングのサービスはないため、事前に剃っていくのを忘れてしまうと追加料金がかかってしまいます。また、初診料やカウンセリング料はかかりませんが、解約をしても残りのお金は戻ってきませんので、しっかりと納得した上で契約をするようにしましょう。脱毛新バナー

まとめ


医療脱毛は、短い期間・少ない回数で確実に効果を実感することができます。

医療脱毛=高いと思われていますが、最近では同児のキャンペーンやコースの組み合わせ方、月額料金やローンの導入などで、安心して施術を受けることが出来るようになってきました。メリット・デメリットもありますが、医療脱毛クリニックは専門知識を持ったプロがしっかりと説明・施術をしてくれるといった安心感もあります。

たくさんクリニックがある中で、自分の希望に最も近くマッチするところも必ずありますので、しっかりと比較しながら、納得できるクリニックを見つけましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。