市販除毛クリーム【7選】メンズの濃い無駄毛もツルツルに⁈

ハウツー
[記事内に広告が含まれています]

市販の脱毛(除毛)クリームを使う前に・・・

脱毛(除毛)クリームは、ドラックストアやバラエティーショップなどですぐ手に入れることができます。
さらに自宅で簡単にムダ毛のケアができるので、脱毛サロンに行くほどでもない毛量の方や、予算的にも気軽に脱毛したい方にオススメです。

でも市販の脱毛(除毛)クリームを使う前に一度どんなものなのか注意点や使い方など、気を付けたいポイントの理解してから購入しましょう‼正しく使うことでとても有効な脱毛アイテムとなります。

脱毛(除毛)クリームについて知ろう!!

脱毛(除毛)クリームなんてただムダ毛に塗るだけでしょ!
な~んて簡単に考えていませんか?ムダ毛をなくせるくらいです、もちろん普通のクリームとは違います。

だからきちんとどんなものなのか知って正しく使いましょう。

脱毛(除毛)クリームの利点

脱毛(除毛)クリームの良さといえば・・・

利点1 手軽に手に入る
利点2 使用後のお肌はツルツルに
利点3 その後伸びてくるムダ毛がチクチクしない
利点4 1回で2~3日はツルツルを持続できる

そもそも脱毛(除毛)クリームってなんなの?

脱毛(除毛)クリームは、アルカリ性の薬剤を使って出来ていて、そのアルカリ性である薬剤がムダ毛のタンパク質に反応し毛を溶かすという仕組みです。

美容室へ行くと髪の毛の話でよく耳にする「ケラチン」!
これ実は、体毛も同じでタンパク質のケラチンでムダ毛は出来ているんです。脱毛(除毛)クリームは、このケラチンに着目し、ムダ毛を抜くのではなく溶かすという方法で脱毛をしています。

毛抜きで抜く脱毛は、根元からすべて取り除きますが、脱毛(除毛)クリームは毛穴の中に根元が残ったままの状態です。その為、脱毛(除毛)クリームを使用した次の日から刻一刻と毛は伸び続けます。

カミソリやシェーバーでムダ毛を剃った時と同じ要領ではありますが、剃った後の状態とは違い、毛先が溶かされ滑らかなためチクチクすることがないです。

1つ注意して頂きたいのは、アルカリ性成分の為、ムダ毛のタンパク質を分解するだけではなくお肌にも負担がかかり刺激になるのでアレルギーなどがでないか必ずチェックをしましょう。

パッチテストは忘れずに!!

市販の脱毛(除毛)クリームはどんなものがあるの??

ドラックストアですぐ手に入るプチプラ脱毛(除毛)クリーム

ヴィート


ドラッグストアで1度は必ず目にしたことがある市販商品の老舗有名品ヴィート
こちらは脱毛(除毛)クリームが1種類だけではなく、普通肌と敏感肌用と2種類ずつ用意されています。
さらにバスタイムに使えるシャワーで流せるタイプやお部屋で使える拭き取りタイプもあります。
ヴィートの脱毛(除毛)クリームはどれも保湿成分が配合されていて、乾燥をしつかり防止♪♪
3分程の置き時間ですぐに処理が出来てスピーディ✨

またなんと言っても1000円以下でコスパがいい!!

エピラット


こちらもヴィート同様にドラッグストアの定番‼市販商品の中で1,2を争うエピラット
バレリーナの絵で可愛いパッケージが印象的で、色によって保湿成分が違ったり敏感肌用もあります。
エピラットの脱毛(除毛)クリームはヘラっがついていて均等に伸ばすときに便利です。
また香りも、比較的穏やかで使いやすくムダ毛の根元まで入り込みしっかり除毛してくれます♪

置き時間はどれもだいたい5~10分程度!
クリームタイプでしっかり肌に密着し落ちないので、付けてる間他のことも出来ちゃいそう✨

最大1週間はツルツルを維持してくれるので、ゆっくり週末お手入れにちょうどいい✨

ミュゼプラチナム

人気の脱毛サロンミュゼプラチナムが脱毛(除毛)クリームを発売!!
300万人以上のムダ毛に悩む女性の意見をきいてきた、ミュゼプラチナムだけあって他とは一味違った脱毛(除毛)クリームです。使用後はまるでエステサロンに行ったかのようなうる艶美肌になれちゃいます。
天然由来成分が87%も配合されていて(水含む有効成分を配合)保湿成分が8種類も入っていて、除毛後の乾燥しやすいお肌をしっかり保護♪

脱毛(除毛)クリームならではの香りに関しても、ミュゼプラチナムのクリームは特別な製法でカットしています。
置き時間の5分間はホワイトローズの香りに包まれて、ムダ毛処理タイムを楽しく癒してくれます✨

通販で脱毛(除毛)クリーム

パイナップル投入除毛クリーム

脱毛 除毛

パイナップル豆乳除毛クリームは、7種類のハーブエキスが配合されていてお肌の負担を軽減したやさしい脱毛(除毛)クリームです。鈴木ハーブ研究所からネット通販で購入ができるようになっています。
とことんキレイな仕上がりにこだわって作られているので、脱毛後のお肌がざらつきや黒ずみを防いでくれるんです。

置き時間は5分~10分程度で、毛穴まわりへの刺激も考えられていて使用後うるおいと透明感がでる優しい脱毛(除毛)クリーム。

こちら実は、同シリーズのローションもあって、除毛した後にローションでしっかり保湿することでムダ毛の処理回数が徐々に減っていく♪優れモノ✨

【パイナップル豆乳ローション】定期購入脱毛クリーム

セシルマイアインバスリムーバー

この脱毛(除毛)クリームはとにかくスピーディに脱毛が完了するのが人気の秘密です。
セシルマイアインバスリムーバー置き時間なんと‼たったの1分‼
ここまで早いものはなかなかないでしょう。それでなんと1か月もムダ毛が目立たないという・・・

業界初のウォータープルーフ仕様なので、クリームを肌に塗った後に水がかかっても皮膚に成分が残ってくれるので塗り直ししなくても大丈夫♪またマルチシールディング機能でお肌をしっかり保護してくれます。

スイートフローラルな香りで爽やかに脱毛(除毛)タイムを過ごせます。

メンズにオススメな脱毛(除毛)クリーム

MONOVOヘアリムーバークリーム


剛毛でも高い除毛力のあるMONOVOヘアリムーバークリーム!!
クリームを塗って柔らかくなった剛毛を根元からごっそり除毛してくれるので、メンズの濃いムダ毛にピッタリの脱毛(除毛)クリームです。

モテ肌はただ毛がなければいいわけではありません!!肌荒れをしていてはモテ肌には程遠い!!
このMONOVOヘアリムーバークリームは、そんなモテ肌を目指すメンズたちの強い味方✨
保湿成分がしっかり配合しているのでうるおいやハリも与えてくれて、
さらに抑制成分配合で、次に生えてくる毛もボーボーにならずに済みます。
使い続けることでより、濃いムダ毛ともさよならできるかも・・・✨
ちなみにこちら女性でも安心して使用して頂けます。

NULLリムーバークリーム

NULLリムーバークリーム

国内生産で安心のメンズ脱毛(除毛)クリームのNULLリムーバークリーム
グリーンフローラルな香りで爽やかで、シンプルな見た目なので脱毛(除毛)クリームだとは気づかれない心遣い‼
アロエエキスが配合されていて保湿に優れ、角層を潤わせ除毛後はかなりのしっとりお肌に・・・

こちらも、女性でも使える優しさ♪
男性は濃い毛が多いので、脱毛テープやワックスでのムダ毛処理はかなりの拷問!!痛みと戦うことになると思います。でも脱毛(除毛)クリームなら、痛みもまったくでないので安心して使用できますね。NULLリムーバークリーム

HowTo市販の脱毛(除毛)クリーム

ドラックストアで手に入れられる市販の脱毛(除毛)クリームは使い方がとっても簡単♪
はじめての方でもムリなく出来て時間もかからないので、今日からすぐにチャレンジできます!
難しく考えずに1度使ってみてはいかがでしょうか。

脱毛(除毛)クリームを実際に使ってみよう♪

★How to脱毛(除毛)クリーム★

1, 脱毛(除毛)したい部位をきれいに洗って清潔にします!

2, 清潔になったお肌に市販の脱毛(除毛)クリームを塗布します。
この時、均等に塗っていきましょう。

3, 脱毛(除毛)クリームが塗れたら、市販のものは必ず製品規定時間があると思うので記載の時間置きます。
この時もし、なにかお肌に違和感があればすぐに拭き取りましょう。

4, 決まった時間置いたら、脱毛(除毛)クリームをふき取るかもしくは洗い流しましょう。

5, 最後にお肌を保湿して終わり。

最初はパッチテストから‼

最初にお話しした通り、アルカリ性の脱毛(除毛)クリームはお肌に負担をかけてしまう恐れがあるので必ず使用前にパッチテストをしましょう。

腕などの1部分に少しだけ、市販の脱毛(除毛)クリームをのせて3~5分程度置きます。
その後拭き取りをして、その部分が24時間とくにトラベルなく過ごせるかをチェックします。

まとめ

市販の脱毛(除毛)クリームもたくさんの種類が存在するので、どれを使ったらいいかわからない方たくさんいますよね。
私もいざ買おうとすると、これでいいのかな?って迷いだして買えなかったなんてことも…

でも同じ、市販の脱毛(除毛)クリームでも塗布時間が違ったり、香りが違ったりするのでそこも探すポイントにしてみてもいいかもしれないです。

イマドキの市販脱毛クリームは保湿力に優れているものがほとんどなので、そこは安心して使用できますね。

とくに剛毛でお悩みの方は、ムダ毛抑制成分が配合されているものを使うと、より長くツルツルなお肌を実感できるのでそれをポイントに探してみてもいいかもしれないですね。

また脱毛(除毛)クリームを、市販で買う場合はお店でレジに持って行くのが、恥ずかしいという方はネット通販を利用することもオススメします。

脱毛ライフに少しでも役に立てましたら、とても嬉しいです✨

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。